ついに杉田智和も『キンプリ』を鑑賞! 「キングクリムゾン凄かった」「キンプリ怖い」と、すっかり“プリズムエリート”化!?

ついに杉田智和も『キンプリ』を鑑賞!KING OF PRISM by PrettyRhythm公式サイトより。

『キンプリ』こと、映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の勢いが止まらない。公開当初は観客動員が振るわず、スタッフの間にお葬式ムードが漂っていたというが、熱心なプリズムエリート(ファンのこと)たちの口コミによって、“プリズムの煌めき”が広がり、公開37日目にして最高動員数を記録。公開劇場は全国に拡大し、多くの人々が『キンプリ』に魅了され(冒され)ている状態だ。

 そんな中、声優界きってのオタク・杉田智和もついに『キンプリ』を鑑賞。Twitterでさまざまな『キンプリ』ツイートを展開し、話題を集めている。

 杉田は29日の夜、「ちょっと何が起きたか整理しよう」「仕事早く終わる→お、同級生間に合う→あれ?女の人ばかりだな?→放心→二人の行方に一喜一憂→もう一本見よう→今ここ」とツイート。映画を見る前の「セガ・サターン版の下級生に衝撃を受けたあの日が懐かしい。まさかこのタイミングで劇場版をやるなんて凄い。興味あるんで明日観に行きます。同級生!」というツイートを見るからに、どうやらエルフの18禁恋愛ゲーム『同級生』の劇場版と勘違い(?)して、中村明日美子BLマンガが原作の映画『同級生』を観たようだ。

 そのついでに『キンプリ』も観たようで、「キングクリムゾン凄かった。シン君は風呂場でバーニンッしたんだね?仕方ないよ」と、作品に圧倒された様子。杉田は過去に、ラジオ番組で『キンプリ』のベースとなるTVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』について語っており、作中のキャラクター・小鳥遊おとはと蓮城寺べるの関係に「すっごく興奮する」と熱弁していただけに、『キンプリ』も十分楽しめたようだ。

 その余韻が残っていたのか、翌日杉田は『キンプリ』に登場するキャラクターに抱いた感想を次々にツイート。“杉田節”がかなり炸裂しているので、注釈を入れながら紹介する。

カキジ【神浜コウジ】→急に髪が伸びて色気が出る。尻。
前野ロ君【前野智昭が演じる速水ヒロ】→ヤンデレになると声が太くなって良い
黒いだーます【増田俊樹が演じる色黒キャラ・仁科カヅキ】→飛影かと思ったら面倒見の良い小さい兄貴。ミスコンの魅力を俺は見逃さない。
オーバーザ虹野さん【Over The Rainbow】の印象。
シンちゃん【一条シン】→風呂場では俺もああなるよ。仕方ないよ。声が高い。
早乙女っぽい人【太刀花ユキノジョウ】→綺麗ですね~。フヒヒ。
タイガー後輩【香賀美タイガ】→支離滅裂でたまにガンギマる。中2というか小6。妹がいそう。いるよね。
ガネメ【十王院カケル】→こいつが喋ると癒される。〇〇〇でかそう。
髪が緑の人【鷹梁ミナト】→こういう優しさが欲しい。
レオきゅん【西園寺レオ】→おじさんいけない扉が開くかと思ったよ。
ユウ馬【内田真礼の弟・内田雄馬が演じる涼野ユウ(涼野イトの弟)】→姉がいるよな。いるだろ??あぁあ!??
管理人→浪川さん
なんか白い人【如月ルヰ?】→なーんてね。
悪そうなロックオン【法月仁】→ブリードさんとの因縁の理由はさ、本当は違うんだろ?

 そんな杉田のお気に入りは、プライベートでも交流がある武内駿輔が演じる“プリズムショーの破壊者、暴君”の大和アレクサンダーのようで、「歌が超上手くて小室サウンドの頃生まれてないのに凄いウヒョー声が低いけど口調が若くて勢いがあってドキドキするなちょっとおじさんを怒鳴って。何だかんだ踊りに付き合うんだねインドラ橋で6パックを完全燃焼だラインで褒めたら『ありがとうございます!!』だって最高かよ武内君」と、熱弁。ちなみに、齢18歳の武内が演じるアレクサンダーは、作中で90年代を代表するヒット曲「EZ DO DANCE」を熱唱したり、腹筋(6パック)で大剣を跳ね返したりするキャラだ(意味不明だと思うが本当)。

 杉田の『キンプリ』ツイートに、ファンは「杉田さんがキンプリ絶賛しててクソ笑う」「杉田がエリートになってる」と喜んでいるが、『キンプリ』未鑑賞の人は何を言っているのか、ほぼわからないだろう……。だが、杉田のツイートをきっかけに『キンプリ』が気になった人はぜひ劇場に足を運んでほしい。鑑賞後はきっと、世界が輝いて見えるはずだ。

 ちなみに杉田は、マクドナルドで現在販売中の「はちみつレモンシェイク」について、「カッキーの尻を思い出すから変な笑いが出るようになった。キンプリ怖い」とツイート。すっかり『キンプリ』に冒されたようだ……。
(文/月島カゴメ)

柿原徹也さん演じるコウジは「お尻からはちみつが出る」と話題

ついに杉田智和も『キンプリ』を鑑賞! 「キングクリムゾン凄かった」「キンプリ怖い」と、すっかり“プリズムエリート”化!?のページです。おたぽるは、声優アニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!