アニゲマでSirius『魔法はあめいろ?』が蘇る!ロリコン・ツンデレ・巨乳と三拍子そろった良質エロゲー!

 2004年にSiriusよりリリースされた『魔法はあめいろ?』がアニゲマにて配信開始された。

 このエロゲーはなんといっても詩月カオリが歌うOP「Do you know the magic?」が神曲だ。OPを見て購入を決めたというユーザーが、当時非常に多かった。アップテンポでポップで明るいサウンドは、当時のオリコンをにぎわすJ-POPにも十分通じるクオリティであり、さすがはI’veサウンドの一言に尽きる。

 肝心のゲームだが、こちらもなかなかのもの。当時はSirius専属だったミヤスリサの描くキャラが絶妙にロリで巨乳でたまらんのである。

 ストーリーは比較的王道な学園ものに近いのだが、王道ということは安定しているともいえる。地の文にやや癖があると当時は感じたのだが、それもいまとなってはご愛嬌だろう。キャラゲー要素強めだが、ロリ好きなら即買いだ。
(文=Leoneko)

「Do you know the magic」はまじで神曲!

私も魔法を教えてもらって魔法少女になりたいなぁ

リアは心がけがれてるから無理だよ

…兄者だけには言われたくないんだけど

魔法はあめいろ? 〜STANDARD EDITION〜

魔法はあめいろ? 〜STANDARD EDITION〜

ダウンロード版はない・・・。

アニゲマでSirius『魔法はあめいろ?』が蘇る!ロリコン・ツンデレ・巨乳と三拍子そろった良質エロゲー!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームスマホゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!