爆乳P・高木謙一郎が手掛ける“フルボッコ系モテモテアクション”『UPPERS』、「予約数が伸びなかったから」という理由で発売延期に…

1602_uppers.jpgUPPERS公式サイトより。

 23日、株式会社マーベラスが、4月21日発売予定のPlayStation Vita用ソフト『UPPERS (アッパーズ)』の発売延期を発表。発売日は未定となってしまい、これに同作の企画・原作・プロデューサーの高木謙一郎氏が発売延期の理由について「予約数が思っていたより伸びなかったから」と明かしている。

“フルボッコ系モテモテアクション”ゲームである『UPPERS』は、“爆乳ハイパーバトル”が好評の『閃乱カグラ』シリーズを手がけた原作・高木謙一郎氏とシナリオ・北島行徳が“不良”でタッグを組んだ作品。

 高木氏が「ずっと実現したかった新しい硬派と軟派を織り交ぜての脳天直撃オリジナルタイトル」と語る『UPPERS』は、ケンカアクションで相手をボコボコにするだけでなく、パンチやキックの風圧で声援を送る女の子たちのスカートが舞い上がる「パンチラスロットル」、女子がアゲアゲの時にプレーヤーの体力ゼロになると発動する「ラッキースケベ」(女子のスカートの中に入れたりする模様!)といったお色気要素もたっぷり。

 さすが、“爆乳プロデューサー”の名をほしいままにしてきた高木氏の作品というところだが、『UPPERS』はそれだけでなく出演声優も豪華。操作キャラとなる神代乱麻の声は松岡禎丞、櫻井ミチルの声は檜山修之。ほか、江口拓也や津田健次郎、女性キャラも上田麗奈や久保ユリカ、茅原実里などといった人気声優が名を連ねているのだ。

 このように、魅力的な部分が多い『UPPERS』だが、前述のとおり「予約数が思っていたより伸びなかったから」と理由で発売延期、発売日も未定となってしまうことに。

UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】

UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】

やっぱおっぱい要素がもっと…

爆乳P・高木謙一郎が手掛ける“フルボッコ系モテモテアクション”『UPPERS』、「予約数が伸びなかったから」という理由で発売延期に…のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!