『ゼロの使い魔』最新21巻はいよいよ明日発売! アニメ全49話一挙放送&コラボなど新情報続々と到着!!

 2013年4月にヤマグチノボル氏が亡くなられてから、早3年。未完のままだった『ゼロの使い魔』の続刊・第21巻『ゼロの使い魔 <六千年の真実>』が、ついに明日2月25日に全世界同日発売!

『ゼロの使い魔』は、4シリーズに渡るTVアニメ化、OVAも制作された人気作であり、何度かお伝えしているとおり、病床のヤマグチ氏が編集部に託した完結までのプロットをもとに、遺族の了承を得たうえで、続刊が刊行されることになったヤマグチ氏の代表作だ。

 原作・アニメファンたちの待ち望んでいた最新巻とあって、出版・発行元のMF文庫Jも気合の入った展開を仕掛けている。まずは、23日には巻頭首都圏40駅で、21巻告知発売通知の特大ポスターを掲載。さらにTVアニメ4シリーズ全49話を、2月27~28日の2日間にかけてニコニコ生放送にて一挙放送! さらにさらに、『ブレス オブ ファイア6』(カプコン)、『神撃のバハムート』(Cygames)、『乖離性ミリオンアーサー』(スクウェア・エニックス)3タイトルとの『ゼロの使い魔』とのコラボも決定!! 

 発売を目前に控え、既刊1~20巻までの全巻が重版されるなど、かつてのファンも、一時期離れてしまっていたファンも、そして報道などから『ゼロの使い魔』を知ったファンをも、受け入れる体勢が整いつつあるようだ。掲載されたポスターの“異世界召喚ライトノベルの原点にして頂点――”というキャッチコピーに恥じない内容を期待しつつ、ヤマグチ氏を偲びながら、続刊を明日には読めることに感謝してみたい。

『ゼロの使い魔』最新21巻はいよいよ明日発売! アニメ全49話一挙放送&コラボなど新情報続々と到着!!のページです。おたぽるは、ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!