“ダンボー”がTVアニメ化!……で思い出した“『よつばと!』がアニメ化しない”ワケ

 あずまは「噂とかはイチイチ対応するのも大人気ないと思うので、大抵ほったらかしなんですが、最近この質問が多いので気になりました」とした上で、「えー。デマです」と噂を一蹴。さらにアニメ『あずまんが大王』スタッフとはいたって良好な関係であるとし、なぜ『よつばと!』はアニメにならないのか? という疑問について、『よつばと!』は“普通アニメでカットされそうな描写もやらないとアニメにする意味はなく、また日常の演技描写はアニメの最も苦手とするところであり、最後に「『よつばと!』は漫画をそのままやっても『よつばと!』になりません。だから『よつばと!』をアニメにするのは難しいのです。」と説明している。

 この解説について、当時のファンからは「デマでよかった!」「アニメで『よつばと!』の雰囲気を再現するのは難しそう」といった賛同の声に加えて、「京アニなら…」「ジブリなら…」といった声も上がっていた。『にゃんぼー!』がどんなアニメになるのか、そして『よつばと!』アニメ化待望論が再び起こった際、どのスタジオが候補として名前を挙げられるのか、楽しみにしてみたい。

ダンボーは可愛いから、楽しみ!

アニメになろうがなるまいが、ダンボーがどうなろうが、俺は風香が可愛いいので、それでいい。

あずまんが大王 コンプリート DVD-BOX (1-26話, 676分) アニメ [DVD] [Import]

あずまんが大王 コンプリート DVD-BOX (1-26話, 676分) アニメ [DVD] [Import]

萌え4コマの元祖、みたいな取り扱われ方してましたよね

“ダンボー”がTVアニメ化!……で思い出した“『よつばと!』がアニメ化しない”ワケのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!