論争も起きているけど…!? 『刀剣乱舞』数珠丸恒次の登場に「天下五剣キターー!」「グリリバだと!?」と審神者大喜び

『刀剣乱舞』に登場する青江一派の刀剣はこれまで「にっかり青江」だけだったので、「ついに刀派ぼっちから脱せたね!」「薄い本ください!」と喜ぶ審神者も多い中、数珠丸恒次が“日蓮と関係のある刀剣”ということで、「数珠丸は宗教絡んでるから二次創作はやめたほうがいいと思う」「数珠丸はナマモノ」と危惧する声が上がっているのだ。それに反して「数珠丸がナマモノ……?」「石切丸はどうなる」「刀剣乱舞ってジャンル自体ナマモノな気がする」「すでに実装されている刀で関係先があるところには同じように慎重になってほしい」と、さまざまな声が飛び交っている状態。

『刀剣乱舞』は、昨年の冬コミでもサークル数が1,600以上と、盛り上がりを見せているだけに、この論争がどのような終着を見せるの気になるところ。

 この数珠丸恒次は、現在事前登録が受付中のスマホ版『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』で、事前登録者数150万人突破するとプレゼントされるとのことなので(19日時点の事前登録者数は98万人)、ひとまずはこちらの動向を注視したい。

Elements(豪華盤)(DVD付)

Elements(豪華盤)(DVD付)

ウェーブリバービックすけ(本人談)

論争も起きているけど…!? 『刀剣乱舞』数珠丸恒次の登場に「天下五剣キターー!」「グリリバだと!?」と審神者大喜びのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!