論争も起きているけど…!? 『刀剣乱舞』数珠丸恒次の登場に「天下五剣キターー!」「グリリバだと!?」と審神者大喜び

1602_jyuzumaru_1.jpg『刀剣乱舞-ONLINE-』の公式Twitter(@tkrb_ht)より。

 18日、DMMゲームズのブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の公式Twitter(@tkrb_ht)にて、新刀剣男士「数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)」が発表され、審神者(さにわ)たちから「天下五剣キターー!」「麗しい……」と歓喜の声が上がっている。

 公式Twitterの説明によると、数珠丸恒次は「天下五剣のひとつで、青江恒次作との説がある太刀。鎌倉時代の僧、日蓮が護身用として所持していたと伝わり、柄に数珠が巻かれていたことが名の由来ともされている」刀剣。刀剣男士となった数珠丸恒次は、すらっとした細身で、肌は色白、長髪は膝まで伸びている。その中性的な見た目に「儚い……」「きれい……」と審神者たちがうっとりするのも納得のキャラクターだ。

 そんな数珠丸恒次の登場に、「綺麗すぎて溜め息しか出ない……」「泣きながら喜んでる」といった歓喜の声も上がる中、数珠丸恒次の声を担当するのが、ベテラン声優の緑川光ということで、「グリリバだと!?」「緑川さんとかBBA歓喜の涙を流してしまうわ」という声も続々上がり、特に一定年齢層の女性オタクが強く反応することに。18日のTwitterでは、一時「数珠丸」というワードと共に、「緑川光」「グリーンリバーライト」「#あなたの緑川光はどこから」といったワードもトレンド入りするほどだった。

 また、現在『刀剣乱舞』に登場している天下五剣の声を担当するのが、三日月宗近の鳥海浩輔と数珠丸恒次の緑川と、どちらもベテラン声優ということで、「次の天下五剣は子安殿ですか置鮎殿ですか井上和彦殿ですか」「あと子安武人、石田彰、置鮎龍太郎あたりきませんかね?」「CV.森川石田子安あたり天下五剣きたら死ねる」と嘱望する声も見受けられる状態だ。

 喜びの声を上げているのは、審神者だけでない。数珠丸恒次を所蔵する大本山本興寺の公式Twitter(@Honkouji_PR)も刀剣男士の数珠丸恒次登場に反応しており、「天下五剣の一つである数珠丸をお預かりする関係者のひとりといたしまして、中の人も身が引き締まる思いであります」とツイート。

 所蔵元も反応するなど、数珠丸恒次の登場に『刀剣乱舞』界隈は、お祭り騒ぎとなっているが、一部ではとある論争が起きているという。

Elements(豪華盤)(DVD付)

Elements(豪華盤)(DVD付)

ウェーブリバービックすけ(本人談)

論争も起きているけど…!? 『刀剣乱舞』数珠丸恒次の登場に「天下五剣キターー!」「グリリバだと!?」と審神者大喜びのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!