元アイドリング!!!の橋本瑠果など注目キャスト目白押し! 『陰陽よろず屋開業中!』公演記者発表会レポート

1602_alice_onmyou_12特別出演の栗生みな。日向女学園の教師、根津史香を演じる。

 主人公たちが通う日向女学園の日本史の先生、根津史香を演じる栗生みな。「いつものアリスインプロジェクトの舞台はカタカナが多くて、何回も観てようやくわかった、奥が深いなという作品が多いのですが、一回観て笑えて泣けて、好きになってもらえる作品ではないかなと思います」と語った(「いつもの作品を否定するわけじゃないんですよ」と付け加えるのも忘れなかった)。

「扇田さんの演出を初めて受けることを、すごく楽しみにしていた」という栗生。この日は滑舌が悪かったのか、「扇田」と呼び捨てに聞こえてしまい、すぐさま扇田氏からツッコミが入っていた。取り直して「キャスト一人一人の個性を生かす」「すべて受け入れてもらえている」と持ち上げる発言をしたが、扇田氏の「勝手にやりますからね」との返しにキャストからも記者からも笑いがこぼれていた。「飛びぬけている役なので、扇田さんを信じて、キャストのみんなを信じて、残り1週間でもっといい作品にしていきたい」と締めくくった。

 面白可笑しくて、ちょっぴり泣ける作品というのが、おぼろげながらわかって来た今回の『陰陽よろず屋開業中!』。もちろんキャスト個々の可愛さ、カッコよさに魅了されることも間違いなさそう。ここでは紹介しきれなかったキャストたちも、気合十分といった感じだった。公演は2月24日から。劇場が築地本願寺の中にあるブディストホールというのも、作品の雰囲気を盛り上げる要素なのではないだろうか。上演開始まで、あと一週間。楽しみで仕方がない。
(取材・文/矢口明)

1602_alice_onmyou_13出演者集合写真。
1602_alice_onmyou_14シングルキャスト。左から、民本しょうこ、水月桃子、信岡ひかる、松原夏海、橋本瑠香、若林倫香、成田理紗、山下春花、浅見怜美、特別出演の栗生みな。
1602_alice_onmyou_15ダブルキャスト月組。左から、神白紗綾、ひなのあや、長橋有沙、高橋唯、竹本茉莉、石川愛梨。坂井古都。
1602_alice_onmyou_16ダブルキャスト星組。左から井上奈菜、雪村美織、堤萌、横井結衣、春乃美月、平塚あみ、大森さつき、小山夏希。

■アリスインプロジェクト2016年2月公演
舞台「陰陽よろず屋開業中!」

【シングルキャスト】
橋本瑠果/南野麦子 役 、若林倫香/日比野千晴 役、松原夏海/蘆屋満汐 役、成田梨紗/桔梗 役、信岡ひかる/安倍晴良 役、山下春花/書子 役、水月桃子/白姫 役、浅見怜美/ハガネ 役、民本しょうこ/黒姫 役
(特別出演)
栗生みな/根津史香 役 
ほか

●チケット&スケジュール●
【日程】
2016年 2月24日(水)~2月28日(日)全8公演 開場は開演の30分前
【2月】
24日(水)19:00(月組)
25日(木)19:00(星組)
26日(金)14:00(月組)・19:00(星組)
27日(土)13:00(星組)・18:00(月組)
28日(日)12:00(月組)・17:00(星組)

【劇場】
ブディストホール(160席)東京都中央区築地3-15-1
【チケット料金】
S席(指定席)5800円(最前3列)
A席(自由席)4800円(4列目以降)
Confetti(カンフェティ)Corich(こりっち)にて 1月26日(火)昼12:00チケット発売開始
■PCサイト予約■ ※PC、スマートフォン、携帯対応
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=32000&
■電話予約■
カンフェティチケットセンター
0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)

【アリスインプロジェクト公式サイト】 http://alicein.info/

【ものがたり】
南野麦子(17)は日向女学園に通う元気な女の子。親友で同じ孤児院で育った日比野千晴(17)の手術費用を稼ぐため、学園内でよろず屋を営んでいる。そんなある日、麦子はクラスメイトの大木梢(17)からとんでもない依頼を受ける。

「マンガ部の部室に出る幽霊を退治してほしい」

幽霊を退治したことも見たこともない麦子だったが「おもしろそう!」と部室に向かう。そこで白姫という少女の幽霊に遭遇。強い怨念を持った白姫に追い詰められる麦子。いよいよピンチ!となったその時、麦子の前に2人の少女が颯爽と現れる。彼女たちの名前は安部晴良と蘆屋満汐。そう、この有名な陰陽師、安倍晴明(あべのせいめい)と蘆屋道満(あしやどうまん)の子孫たちだった…。

学園に隠された恐ろしい秘密とともに少女たちの物語が動き始める。400年に一度復活する怨霊『ヨコシマ』とは一体なんなのか?

元アイドリング!!!の橋本瑠果など注目キャスト目白押し! 『陰陽よろず屋開業中!』公演記者発表会レポートのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!