元アイドリング!!!の橋本瑠果など注目キャスト目白押し! 『陰陽よろず屋開業中!』公演記者発表会レポート

1602_alice_onmyou_08書子役の山下春花。スプリングchu▽bit(▽は白のハート)のメンバーとしても活躍中。

 書子役の山下春花は、阿部家の古い文献、書物などを記憶しているデータベースのような式神を演じる。「舞台に立つのも初めてで、演技経験のある方たちの中で、毎日不安になりながら稽古を続けてきました。人見知りなんですが、みなさんとても優しくて、とても可愛がってもらってます」とのこと。今回は、物語の語り部的な存在でもあるので、そのあたりも注目したいところだ。

1602_alice_onmyou_09白姫を演じる水月桃子。日テレジェニック2012ファイナリスト、あるあるGirls2013グランプリ、ミスアクション2014グランプリなど、グラビアアイドルとしても活躍中。

 白姫を演じる水月桃子は、アリスインプロジェクトの舞台には2度目の参加。「ずっと出たいと思っていたのでうれしいです。今までやったことのない役柄ですし、今までファンの方に見せたことのない動きを見せます。可愛らしいけれどオカシイ役なので、みんなを笑わせられたらいいなと思っています」「稽古中、(松原)夏海ちゃんがブッこんでくるので、その面白さを学んでいきたいと思います」と語っていた。ちなみに白姫は、日向女学園に出る幽霊という役柄。幽霊なのに面白い? と疑問が残りつつ、本番を楽しみに待つこととしたい。

1602_alice_onmyou_10ハガネ役の浅見怜美。アイドルユニット「loop」のリーダーとしても活躍中。

 ハガネ役の浅見怜美は、晴良のボディーガードという役柄。水月桃子と同じく、アリスインプロジェクトの舞台への参加は2度目。「前回はダブルキャストでしたが、今回はシングルということで、メチャ緊張しています」「ハガネも面白いキャラクターで、キャストのみんなからもガネ、ガネ呼ばれています。観に来てくださる方にも印象に残るような役と作り上げていきたいと思っています」と意気込みを語った。

1602_alice_onmyou_11黒姫役を演じる民本しょうこ。最年長キャストとして、座組を引っ張る存在。

 黒姫役を演じる民本しょうこは「私、今回は一人だけ、ダントツ大人なんですよね」「大人目線で言わせて頂くと、皆さん純粋で仲良くなるのが早い」と座組の雰囲気の良さを語っていた。ちなみに、役名から分かる通り、黒姫は水月桃子演じる白姫と対になる存在。二人が一つになると「ヨコシマ」という悪霊に変わってしまうとか。

元アイドリング!!!の橋本瑠果など注目キャスト目白押し! 『陰陽よろず屋開業中!』公演記者発表会レポートのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!