アプリゲーム情報【アプリメント】

コナンも平次もヒントをくれずに激ムズ!? 累計300万DL突破の『名探偵コナン脱出ゲーム』シリーズ最新作配信!!

■『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』

1602_app69_02.jpg『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』リリースより。

 DMMゲームズとニトロプラスが共同製作する、iOS/Android向けアプリ『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』のリリース日が3月1日に決定。それに伴い、今月8日より事前登録キャンペーンを開始した。

 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率いる“審神者(さにわ)”となり、歴史を守る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞 -ONLINE-』。待望のスマホアプリ版は、PCブラウザ版とプレイデータを共有する仕組みになっている。すでにPCブラウザ版をプレイ中であれば、1度スマホアプリ版で連動操作することで、以降スマホでもPCでも共有した状態で遊ぶことが可能。「スマホアプリ版で初めて審神者になるよ」という人もPCブラウザ版にてデータ連動ができるので、DMMアカウント登録をしよう。

 8日~29日の期間で行われる事前登録キャンペーンは、登録者数に応じ、プレゼント内容が変わるタイプ。しかし、「50万人突破:小狐丸(CV:近藤隆)」「100万人突破:三日月宗近(CV:鳥海浩輔)」「150万人突破:新たなる刀剣男士」と、人数規模があまりに大きいため、審神者ですら「無謀」との声を上げている。12日の時点で75万人には達したようだが、さて日本の人口の1%以上となる150万人には到達できるのか。



■『にゃんこモンスター』

1602_app69_03.jpg『にゃんこモンスター』リリースより。

 エーディーアンドディーが今月9日、『にゃんこモンスター』をiOS/Android向けに配信開始。同作は、タップすることで主人公ネコたちが“にゃんこモンスター(通称:にゃんモン)”を倒す爽快タップRPGとなる。

<ストーリー>
 ある日、空から謎生物“にゃんモン”が突然降ってきた。彼らはネコの縄張りに入り込み、ネコを追い出そうとした。このままではネコの生活が危ない……勇気あるネコたちは、遂に立ち上がった!! ネコ VS にゃんモン、ネコの未来をかけた(!?)ゆる~い戦いが幕を明ける。

<にゃんモン>
 敵である“にゃんモン”はネコのようでネコでない不思議な生き物。ゲームの舞台は日本を含めた世界各国となっており、各地域ごとに滅多にはお目にかかれない“ご当地にゃんモン”も存在する。

<ネコ小判>
“にゃんモン”を倒すことでゲットできるネコ小判は、「主人公ネコのパワーアップ」「集めた仲間ネコのパワーアップ」「必殺技の開放&パワーアップ」「個性豊かな仲間ネコを集める」「ネコ缶をGET」といった効果をもたらす。パワーアップや必殺技を駆使し、無双状態となって爽快感を味わおう。なお“ネコ缶”とは、ゲームを進めることで可能となる“ねこにゃんこ転生”で、育てたネコを缶に変えられるシステム。レベル1からのリスタートになるが、ネコ缶により、ゲームを有利に進められるとのこと。

<オートタップモード>
「人が多い場所で画面タップをするのは、赤面しちゃう」という人のため、1日1回10分間自動的にタップ攻撃するオートタップモードを搭載。ちなみに、オートタップモード中でも通常のタップ攻撃ができるので、組み合わせればより爽快感溢れる“にゃんモン退治”が可能だ。

「単純で難しいこと一切なし。面白くなさそうで面白い」「タップだけだけど、新しいキャラ見たさにひたすらタップ」「タップ系にしては珍しくひっかきを意識してるのか、スライドしてるだけでも加算される。これだけでもかなり指が楽」「ネコのお尻の穴もキュート」など、プレイ中の人の反応もいいのでお試しあれ。

コナンも平次もヒントをくれずに激ムズ!? 累計300万DL突破の『名探偵コナン脱出ゲーム』シリーズ最新作配信!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!