アプリゲーム情報【アプリメント】

コナンも平次もヒントをくれずに激ムズ!? 累計300万DL突破の『名探偵コナン脱出ゲーム』シリーズ最新作配信!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『脱出ゲーム 名探偵コナン ~深閑の迷宮~』

1602_app69_01.jpg『脱出ゲーム 名探偵コナン ~深閑の迷宮~』リリースより。

 サイバードが今月5日にiOS向け、9日よりAndroid向けに『脱出ゲーム 名探偵コナン ~深閑の迷宮(ラビリンス)~』の配信を開始。同作は、累計300万DLを突破した『名探偵コナン脱出ゲーム』シリーズの第4弾となる。

 コナン、平次、蘭、和葉が登場する脱出ゲーム『脱出ゲーム 名探偵コナン ~深閑の迷宮~』。完全オリジナルストーリーの謎解きシナリオは、4つのステージから構成されている。さまざまな謎を解明しながら、謎の組織のアジトに監禁されてしまった蘭&和葉を、コナン&平次ペアと一緒に救い出そう。

<ストーリー>
 平次&和葉は、コナン&蘭と駅で待ち合わせ街へ。しかし、蘭と和葉がショッピングに夢中になってしまい、退屈した平次は、コナンと共に先にレストランへと向かう。ショッピングを満喫した蘭と和葉は、休憩がてらベンチに行くと、怪しげな鞄を発見。鞄を届けようと交番に向かうが、途中ふたりは謎の組織に捕らえられ、監禁されてしまうのだった。

 捕らえられてしまった愛するふたりの救出に向かうコナン&平次。果たして、無事助け出し、組織を追い詰めることはできるのか!?

 みんな大好きコナンくんの最新作だが、プレイ中の“探偵さん”の声を見ると「難しすぎ!ヒント見るのに課金要るし」「4面でどうしてもわからずヒントコインを購入したのに、ひとつ手前の謎のヒントしか出ずに、無駄遣いになっちゃった」など、困っているようだ。園子お姉ちゃんの財力に頼りたい!?

コナンも平次もヒントをくれずに激ムズ!? 累計300万DL突破の『名探偵コナン脱出ゲーム』シリーズ最新作配信!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!