アプリゲーム情報【アプリメント】

テイルズ・攻殻の海谷敏久が監督・キャラクター原案『わすれなぐも』の素材でプロのアニメーターを目指すアプリ無料提供開始!!

■『貝社員のウンザリ上司に貝心の一撃』

1602_app68_02.jpg『貝社員のウンザリ上司に貝心の一撃』リリースより。

 エムジェイガレイジがディー・エル・イーの協力を得て、今月9日に『貝社員のウンザリ上司に貝心の一撃』の配信をiOS向けに開始。同作は、TOHOシネマズでお馴染みの人気キャラクター・貝社員の新作アプリとなる。

「楽しいはずの飲み会を台無しにする嫌な上司。それさえいなければ楽しいはずなのに……」という、どこにでもありそうな風景をゲームにした『貝社員のウンザリ上司に貝心の一撃』。居酒屋で料理を注文すると登場する貝社員をタップし、10名の上司撃退を目指す。貝社員はすぐに攻撃させることが可能だが、時間が経過した後のほうが攻撃力はアップ。貝社員を駆使し、平和で楽しい、飲み会を復活させよう。

 またゲームを進めると激レアな貝社員壁紙がゲットできたり、ミニゲームがプレイ可能となったりするようだ。

 12月にはラバーストラップ全15種類のガチャ、1月にはマスコットキーチェーンがUFOキャッチャーに登場し、人気を集めつつある貝社員。しかも、1月から公開のトム・ハンクス主演、スティーブン・スピルバーグ監督作品『ブリッジ・オブ・スパイ』とコラボし、劇場CMが流れたとのこと。これからも貝社員の“貝”進撃に期待したいところだ。



■『トレインクラッシャー』

1602_app68_03.jpg『トレインクラッシャー』公式サイトより。

 エヌ・シー・ジャパンが、今月下旬にリリースを予定している『トレインクラッシャー』の事前登録サイト&SNS公式アカウントを5日に開設。同時に事前登録キャンペーンも開始した。

 60フレームの格闘アクションが特徴のベルトスクロール型アクションゲーム『トレインクラッシャー』。キャラごとに異なる200種類以上のスキルを発動し、ド派手演出の爽快アクションを楽しむことができる。コマンド入力の腕を磨き、自分だけのオリジナルコンボを見つけよう。

 登場キャラクターはふだんはクールだが、怒ると手をつけられなくなるほど暴走するロン、唯一ロンを従わせることができるジェット、遺伝子の突然変異で誕生した巨乳の獣人・メイ。以上の3人は都市・エイトスの独裁的な指導者、メルレク打倒を目的とする組織・アンダーラー(陽の当たらない義賊)に属しているが、そこにアンダーラーの思想に共感した、500年前からタイムワープしてきた生体兵器・ハウンドが加わる。なお、残りのキャラクターはサービス開始のお楽しみとのこと。

 すでに始まっている事前登録キャンペーンは、登録者数に応じ追加されるパターン。1万、3万、5万、7万、10万とプレゼントがステップアップしていくのだが、12日の時点で5万人に達しているようす。この調子だと、10万人もすぐだと思われる。

テイルズ・攻殻の海谷敏久が監督・キャラクター原案『わすれなぐも』の素材でプロのアニメーターを目指すアプリ無料提供開始!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!