田村ゆかりがライブ中止・ラジオ終了・Twitter閉鎖で王国民が動揺!!事務所移籍!? 体調不良!? まさか……引退!!?

1602_tamura.jpg田村ゆかり公式サイト「tamurayukari.com」より。

 2月10日、超人気声優・田村ゆかりのオフィシャルサイトが「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題して、
・冬ライブ開催中止 
・文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」・ネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」終了 
・田村ゆかり公式サイト「tamurayukari.com」リニューアル
・田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」運営会社移管
 などといった情報を一挙に発表(「tamurayukari.com」は3月21日以降メンテナンスに入り、その間サイトを閲覧することはできなくなる)。王国民(=田村ゆかりファン)が揺れに揺れているようだ。

「なにこれマジ?」「こんなん嫌だ!」とワケもわからず、とりあえず悲嘆にくれる王国民、一方で「ライブは、会場が確保できなかったとか、中止になるのはわかるけど」「移籍かな、スタッフTwitterも閉鎖になるみたいだし」といった冷静な声も。

 田村は日本ナレーション演技研究所に入所し、のちにアーツビジョンへ所属。そして2007年1月にアーツビジョンからアイムエンタープライズへ移籍し、同年4月には所属レコード会社もコナミデジタルエンタテインメントからキングレコードと変わっている。一度、声優として移籍を果たしているだけに、今回の動向も事務所移籍に伴うものなのでは、と推測するファンが多いようだ。

 だが、「事務所移籍でサイトやTwitterが変わったり閉じたり、ファンクラブ移管するのはわかるけど、ラジオまで終了するかな」「コナミから変わったときも、ライブは続いていたのに」という声も。さらに「これは結婚&妊娠じゃね?」「しばらく休業するとか。最近Twitterも不安定だったし」と指摘する声もあった。

 田村のTwitterは「さみしいです。。。」「あの方の歌は、聞くとどんどん切なくあるのだよー。。」などとつぶやいた2月3日を最後に更新されていない。仮に移籍であれば、忙しかったり、精神的な負担もあることだろう。体調不良などではないことを祈りつつ、しばし動向を見守るしかなさそうだ。

心配しすぎで禿げ上がりそうになっている王国民も心配だな!

田村ゆかり LOVE  LIVE ※Sunny side Lily※ [Blu-ray]

田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ [Blu-ray]

今クールはTVアニメの出演も少なくてさびしい

田村ゆかりがライブ中止・ラジオ終了・Twitter閉鎖で王国民が動揺!!事務所移籍!? 体調不良!? まさか……引退!!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!