『おそ松さん』のことか!?「自慰行為をしようとしたところを兄弟に見られ…」 “SMAP謝罪”&“ベッキー&ゲス川谷”報道への声も多かった1月の【BPOの意見】

「謝罪するべきは、騒動を起こした事務所サイドであって、アイドルグループではない。事務所によるパワハラ、公開イジメのようだった。」「メンバーが心境を話すどころか、公共の電波で事務所に対して謝罪させられていただけだった。企業による公開パワハラであり、電波の私物化だ。」とSMAP解散騒動~謝罪という名の公開処刑~という一連のジャニーズ事務所のやり口には、やはりBPOに意見を寄せるような暇人たちも違和感を覚えた様子。中には「スポーツ新聞を引用しすぎ」「情報操作ではないか」と、ジャニーズ事務所に寄りまくった報道に対する意見も目立った。

 もちろんベッキー&ゲス川谷も負けていない。「不倫騒動を起こした後も何食わぬ顔で出演している。影響力の強いタレントが不倫という行為をしておきながら、テレビに出演しているということは如何なものか。」「不倫をしていて、離婚届を『卒論』などと揶揄する女性タレントを出演させないでほしい。」といった声も。各番組からベッキーの姿が消えてよかったね!

 なお「不倫は社会的に許されることではない。しかし、マスコミが騒ぎ立てることではなく、当事者間で解決されるべきことだ。不倫報道よりも、もっと報道すべきことがあるのではないか。」「不倫はいけないことではあるが、LINEでの個人的なやり取りを公にしたことはやり過ぎではないのか。」といった声も。どうしたことか、SMAP、ベッキー&ゲス川谷に関してはBPOに寄せられている意見なのに、今月は意外とうなずける部分も多かった。それだけネット上の意見とTVのやり口が乖離してきている、ということなのかもしれない。

甘利大臣辞任とその報道に関する意見も、それなりに多かったようだ。

『おそ松さん』のことか!?「自慰行為をしようとしたところを兄弟に見られ…」 “SMAP謝罪”&“ベッキー&ゲス川谷”報道への声も多かった1月の【BPOの意見】のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!