女優でYouTuberの美人コスプレイヤーも登場した「PAX South 2016」はコスプレ花盛り!

■女優でYouTuberの美人コスプレイヤーも登場

 3日間それぞれ賑わいを見せていた「PAX South 2016」だったが、会場の中にはどう見ても“素人”には見えない“美人すぎるコスプレイヤー”がいたのだった。それは女優でYouTuberのメガン・カマリーナだ。

コスプレにも挑戦している女優でYouTuberのメガン・カマリーナ 動画は「IGN」より

 ゲーム情報サイト「IGN」の取材によれば、メガンは生まれたときから(!?)コスプレが好きだったということで、子どもの頃からイエローレンジャー(何の作品かは不明)などのコスプレを楽しんでいたということだ。本格的にコスプレをはじめたのは2011年からで、今回の「PAX South 2016」のために用意したのは『Fallout』のジャンプスーツと、『マインクラフト』のコスプレである。

『Fallout』のジャンプスーツ姿では、あの腕時計型携帯端末“Pip-Boy”も装着している。『マインクラフト』のコスプレではドット絵の剣を振りかざしてポーズを決めているから愉快だ。自身のYouTubeチャンネル『Strawburry17』でも活躍中の彼女だが、コスプレは話題になることが多くてファンとの交流にも一役かっているということだ。メガンはこれまでにも『スパイダーマン』などのマーベルコミックスのキャラクターのコスプレに挑戦して話題を呼んでいる。

 決してヒーローじゃないと自覚していても、コスプレすることで多くの人からカメラを向けられるなんて「とってもクールなことだわ!」とメガンはコスプレの魅力を語っている。これまでは考えられなかった有名人の“コスプレ”だが、今や芸能人が続々とYouTubeチャンネルに進出している背景もあり、その意味ではコスプレなどの“オタクカルチャー”が身近になっているのかもしれない。ともあれ美人コスプレイヤーが増えることに誰も異存はないだろう。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・IGN
http://www.ign.com/videos/2016/02/01/pax-south-cosplay-spotlight-meghan-camarena-ign-access

・Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Penny_Arcade_Expo

フォールアウト4(Fallout4) コスプレ衣装

フォールアウト4(Fallout4) コスプレ衣装

海外のコスプレイヤーさん、眼福過ぎてもう…

女優でYouTuberの美人コスプレイヤーも登場した「PAX South 2016」はコスプレ花盛り!のページです。おたぽるは、コスプレホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!