「水着○○○を独り占め」できる!? 水着美女が限界ギリギリに挑む舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』が“熱すぎる”!!

 今月3日に舞台化が発表された人気コミック『熱いぞ!猫ヶ谷!!』。市の条例で女性はみな水着暮らししているという“熱すぎる”作品に、グラビアアイドル・森下悠里が参戦すると9日、発表されたのだが、舞台の内容もかなり“熱い”ものとなりそうだ。

『熱いぞ!猫ヶ谷!!』は、2009年~11年まで「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載された克・亜樹の“ゆるふわハレンチ青春ラブコメディ”。日本一暑い市・猫ヶ谷市は、条例によって男性は全員アロハ、女性は全員水着暮らし。物語は、水着の女子高生たちが愛する街を守るため、体を張って大人社会に立ち向かう……というもの。10年と11年には小池唯や清水富美加といったキャストでTVドラマ化もした作品だ。

 舞台の総合演出には、数多くの映画作品をはじめ、舞台では『電車男』を手がけた堤幸彦、演出は映画『絶叫学級』の佐藤徹也、脚本は舞台『ギャグマンガ日和』のなるせゆうせいといったエッジの効いた布陣。

 キャストは、コミュニケーションアプリ「DMM.yell」で行われたオーディションで選出され、童顔Gカップの片岡沙耶、元・仮面女子でIカップの天木じゅん、ほか“Iカップルズ”でおなじみの菜乃花と青山ひかる、100cmバストの柳瀬早紀などといった、おっぱいに自信アリのグラビアアイドルが多数出演。そんな彼女たちが水着姿で“限界ギリギリのステージに挑む”という!

 それだけでも興奮必至の内容となりそうな舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』だが、森下悠里の出演と同時に開催が発表された「猫ヶ谷フェスティバル」もなかなか“熱い”。その内容は、毎公演終演後、選抜メンバーが水着姿で観客をお見送りする『水着でお見送り』と、座席番号の抽選で、とっておきのプレゼントが当たる『猫ヶ谷抽選会』。

『猫ヶ谷抽選会』ではなんと、“キャストとコミュニケーションも取れちゃうかも!?”といった内容のプレゼントも用意。しかも、その例として挙げられているものは、「水着○○○を独り占め」「キャストによるシークレット○○○」「水着の○○○プレゼント」と、妄想をたくましくするものばかり。ほか、来場者全員に「オリジナル水着アイテム」がプレゼントされ、今後も詳細の発表があるという。

 今回、舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』を主催するのは、ミュージカル『テニスの王子様』など多くの2.5次元ミュージカルを手掛けるネルケプランニング。比較的女性向けの作品が多く、『テニミュ』などでもキャストによるお見送りを行うなど、女性ファンを楽しませる工夫をしてきた同社。そんな中、男性ファンの比率が高いであろう本作で、どのような企画を展開していくのか、続報に期待したいところだ。

客席もじんわり熱くなりそうだ……。

「水着○○○を独り占め」できる!? 水着美女が限界ギリギリに挑む舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』が“熱すぎる”!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!