登録者数150万人突破は「無謀」なのか!? 『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』の事前登録キャンペーンに審神者もやもや…

「この新刀剣男士ですが、公式サイトでは“プレゼント”ではなく“登場”とあるので、『登場をプレゼント?』『ここにも運営の罠が!』『達成しなかったらどうなるの』と審神者たちは困惑している状態です。そもそも、事前登録者数150万という数字は『Fate/Grand Order』『あんさんぶるスターズ!』といった人気アプリでも到達していません。DMMゲームスによると、ブラウザゲーム版の登録者数は現在“150万人以上”とあるので、そのユーザー全員がスマホ版も事前登録すれば、達成する数字ではあるのですが、『150万は難しいでしょ』『無理じゃない?』という声も多いですね」(同)

『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』の事前登録は、公式Twitter(@TOUKEN_Pocket)をフォロー、公式LINEを友達追加、メールアドレス(準備中)で登録完了できるとのこと。公式Twitterによれば、9日の時点で52万人を突破したとのことだが、ネットを見るとTwitterとLINE、どちらも登録しているユーザーが見受けられる。

『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』は、DMMアカウントに登録する必要がないので、これまでプレイできなかった18歳以下も楽しめるようになっているが、はたして事前登録者数150万人を突破するのか……。ブラウザゲーム版ではサーバーが即満員となるほどの盛り上がりを見せた『刀剣乱舞』の人気を、改めて確認できる機会となりそうだ。

“量産型小狐丸”、いろいろ妄想が広がるっちゃ広がるけど……!!!!!

登録者数150万人突破は「無謀」なのか!? 『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』の事前登録キャンペーンに審神者もやもや…のページです。おたぽるは、PCゲームゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!