2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」の野望とは? わちゃわちゃ座談会!

 目標の話はどこに行ったんですか。

タツキ じゃ、僕の抱負いい?

アキラ 真面目なヤツにしてね

タツキ えーと、歌が上手くなる!

一同 むりむりむり。

タツキ なんでみんなで無理ってwww。

先生 あのね、無理って言う前に、もったいないから!

一同 (笑)

タツキ いいじゃない!

アキラ 歌上手くなってどうしたいの?

タツキ アキラっちょの立ち位置を奪うの!

アキラ そんなに歌いたい? ライブで歌えばいいじゃん!

タツキ いいの?

一同 いいよ。

タツキ アキラっちょは僕の場所に立って踊んなくちゃダメなんだよ?

アキラ 立つ立つ。

タツキ 「マシュマロ」ね!

先生 踊り揃っちゃうよ?

タツキ えっそれどういうことですか? 僕があからさまに外してるみたいなwww

一同 いやいや、そんなことは言ってない

タツキ 今、間接的にそんな感じだったよ?

先生 そんなことは言ってないよ♪

 今日はツッコミが冴えてますね。

タツキ ありがとう! 2016年、つっこむ!

 俺の目標は、今年は何かしらでトップを取りたいですね。チャートで一位とか。

先生 頑張れ。

 皆さんで取るんですよ?

 ああ、みんなの目標ね。

 頂上からの景色を見てみたい。

アキラ でももう下るだけだからなー、登っちゃったら。

 そしたらまた違う頂上を目指せばいいんですよ。

 僕の生まれた韓国でもライブしたいですね。

先生 海外は行きたいですよねー。やっぱ知らない国にアルスを広めたい。フランスももちろんそうですけど、ヨーロッパやアジア、アメリカに行って、自分たちの可能性を見てみたいです。自分たちが信じてきたものが、どこまで通用するのか見てみたい。あ、やべ! まじめになっちった。

 そんな話は求めていません。

―― 程よく場が温まったところで、ファンにひと言お願いします。

アキラ 日本武道館を目標に去年までやっていて、メイトちゃんたちからよく「アルスがどんどん遠く行っちゃう」「嬉しいけどちょっと悲しい」みたいなこと言われるんですよ。まったくそんなつもりはなくて、アルスは一緒に進んでるっていうことがテーマなんです。どんなにアルスが新しいことやっていようが、メイトちゃんからしたらびっくりするようなことしようが、「一緒に歩む」っていうのはずっと忘れてないので、これからもよろしくね。

一同 (拍手)

アキラ どんなにメイトちゃんたちの人数が変わろうと、うちらはやること変わらないですからね、絶対に。タツキっくがソロの歌やるくらいじゃないですかね、今後大幅にアルスが変わるとしたら。

タツキ 前向きに考えてくださってるんですね。

先生 24時間ライブのときとかね。

タツキ えー。

先生 その中の1分!

タツキ 1分? ひとわく?

 僕たちの休憩中ね!

タツキ ありがと。箸休めにね。

―― 皆さん、ありがとうございました! 今年はライブでタツキっくのソロが聴けるようですよ。楽しみに待っていましょう!
(取材・文/和久井香菜子、写真/鈴木智哉)

■アルスマグナ 公式サイト 九瓏ノ主学園
http://ars-magna.jp/

☆次ページにメンバーの美麗写真アリ!

2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」の野望とは? わちゃわちゃ座談会!のページです。おたぽるは、コスプレインタビューアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!