土屋太鳳の強烈ビンタに「恋人役が羨ましい」 ガーナCM「誰これ?」状態から、広瀬すずを押しのけ主役に?

1602_tsuchiya.jpg『GReeeeN』公式サイトより。

 先月26日、4人組音楽グループ『GReeeeN』(ZEN MUSIC)が、今月24日にリリースするニューシングル『夢』のMVのショートバージョンを公開。主役を女優の土屋太鳳が務め、シングルの初回限定版には30分を超えるMVのフルバージョン『夢 ショートストーリー完全版』が収録されることも発表された為、土屋ファンからは「GReeeeNには全然興味ないけど、買うしかないじゃないか!」「スーツ姿の太鳳ちゃん可愛い!」など、反響を呼んでいる。

「『夢』が、現在放送されている就職支援サービス『キャリタス就活2017』のCMソングに起用されているということもあり、MVで土屋は就職活動に一生懸命に取り組む女性の役を演じているのですが、初回限定版に収録されるロングバージョンでは、夢を見つけられずにもがき苦しむ恋人役・碓井将大を叱咤し、ビンタをするシーンもあるようで、ファンからは『恋人役が羨ましい』『スーツを着てビシッと決めた太鳳ちゃんに説教されたい』などといった声が上がっているようです。ただ、土屋といえば日本女子体育大学に通う学生でスポーツ万能。小柄ながら肩幅はがっちりとしています。その一方で、相手役の碓井は舞台で女性役を演じたこともあるなど、中性的な魅力を売りにしていることから、『土屋のビンタで吹っ飛ばされてしまいそう』『失神KOしてないか?』など、心配の声も上がっているようです」(芸能関係者)

 去年上半期に放送されたNHK朝の連続ドラマ『まれ』では、体育大学生らしく元気に走り回る姿を見せたものの、『無駄に元気』『朝からドタバタ劇見せられてウンザリする』と批判の声が殺到し、視聴率は芳しくなかった。しかし、戦犯は土屋ではなく演出陣にあるとする意見が多く、それを証明するように、土屋は『まれ』終了後、順調に女優業を続けている。

「『まれ』の失敗が、その後のキャリアアップに悪影響を及ぼす可能性があると懸念されていた土屋ですが、去年10月に放送された『下町ロケット』(TBS系)では、主役・阿部寛の娘役を演じ、民放ドラマで年間トップとなる平均視聴率18.5%獲得に貢献。また、去年12月12日に公開された主演映画『orange』は、興行収入30億円近くに達する大ヒットを記録するなど、『まれ』の不発が嘘のような活躍ぶり。先月20日から新CMが放映されているロッテ『ガーナミルクチョコレート』のCMでは、広瀬すず、松井愛莉と共に14年から出演しているのですが、当初はゼクシィのCMで顔と名前を知られつつあった広瀬以外の2人は一般的には『誰これ?』状態でした。しかし現在では、土屋は広瀬に勝るとも劣らないほどに露出が増え、松井も同様にモデル業や他CMへの出演などで露出が増えたことから、『ガーナのCMを見ると、成長ぶりが窺い知れる』と、ファンからは評判のようです」(同)

 3月27日に放送される、東野圭吾原作ドラマ『カッコウの卵は誰のもの』(WOWOW)では、天才スキーヤー役を演じる土屋だが、元々スキーは特技に挙げるほど得意としているだけに、「ゲレンデを颯爽と滑る太鳳ちゃんの姿を見るのが楽しみ」と、ファンからは期待の声が上がっているようだ。

土屋太鳳の強烈ビンタに「恋人役が羨ましい」 ガーナCM「誰これ?」状態から、広瀬すずを押しのけ主役に?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!