“ジュニアアイドル”野村佑香のオフショットに「俺の青春を返せ!」 “チャイドル四天王”は前田愛の1人勝ち?

1602_nomura.jpg野村佑香インスタグラム(@nomuyuu)より。

 先月25日、女優の野村佑香が自身のインスタグラムに、撮影終了後のオフショットを披露したのだが、ネット上では「誰だこれ? 俺の青春を返せ!」「チャイドル時代の輝きはどこへ?」と、かつてのファンから嘆く声が殺到している。

「野村といえば、1995年に放送されたテレビドラマ『木曜の怪談』シリーズ(フジテレビ系)の『怪奇倶楽部』に、当時まだジャニーズJr.だった滝沢秀明や今井翼と共に出演。また、ファッション雑誌『nicola』(新潮社)でモデルとしても活躍するなど、ジュニアアイドル(チャイドル)ブームのパイオニア的存在として、同世代の男女から人気を集めていました。しかし、2002年に成城大学へ入学して以降、仕事量が徐々に減り、05年頃には学業に専念するために活動休止状態に。07年に公開された映画『子宮の記憶 ここにあなたがいる』で、女優復帰したのですが、しばらく芸能界から遠ざかっているうちに、すっかり“普通の人”に。復帰を待ち望んでいたファンも『待って損した』と落胆し、野村が11年に一般男性との結婚を発表した際には、もはや話題にもならず、また結婚後は『急速に劣化した』と指摘する声も上がっているようです」(芸能関係者)

 かつて、野村、前田愛、浜丘麻矢、大村彩子の4人は「チャイドル四天王」と呼ばれ、人気を博していたのだが、移り変わりの激しい芸能界で、第一線で活躍し続けるのは難しいようだ。

「当時、チャイドル四天王で『Pretty Chat』というユニットを組んで歌手活動をするなど、多方面に渡って活躍をしていた4人ですが、浜丘と大村は、現在は主に女優として活動を続けているようです。しかし、どちらもかつてのような大役ではなく、脇役で出演することが多く、チャイドル時代を知る世代からすれば、もはや『あの人は今?』状態といったところでしょう。ただ、浜丘と大村に関しては、野村とは違い、ネット上では『チャイドル時代よりも可愛くなった』『いい感じに大人の女性に成長してる』という声も上がっているようです。残る1人、前田に関しては、09年に歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)と結婚。今では2児の母となり、今月5日に放送されるドキュメンタリー番組『密着! 中村屋ファミリー大奮闘2016~勘三郎との約束&七緒八4歳・哲之2歳も大暴れSP~』では、すっかり貫禄のついた女将ぶりを見せているようで、ネット上でも『チャイドル四天王で1番の勝ち組では?』という声が多く上がっているようです」(同)

 前田の実妹・前田亜季もチャイドルとして活躍していたのだが、一時期低迷したものの、13年に放送されたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での演技が注目を集めたことにより、女優としての需要が高まったようだ。

“ジュニアアイドル”野村佑香のオフショットに「俺の青春を返せ!」 “チャイドル四天王”は前田愛の1人勝ち?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!