「今のメンバーにアフィリア・サーガを託せる」 メンバーも思わず涙した卒業メンバーが語る熱い想い

CY1_0374新副委員長のラブ、マホ。

■アフィリア・サーガは母校だからつなげていってほしい

――たくさんの思い出がありましたが、お2人がここまでアフィリア・サーガを続けられた理由は何なのでしょうか?

アヤミ アフィリア・サーガの楽曲が大好きなことです。特に桃井はるこさんが作詞している曲が、すごく恋をこじらせている曲が多く、「倍速恋愛時計」の「好きすぎてアブナイ」「会いたくてヤバイ」とか、そういう歌詞とかが好きです。

ルイズ メンバーや応援してくださっているセンパイがいたから、続けられました。気づいたら7年経っていたという感じです。本当に周りに恵まれていたなと思います。ライブも楽しいし、アフィリアの店鋪も楽しいし、本当に毎日アフィリアづくしでも飽きませんでした。普通に生活していたら経験できなかったことをたくさんさせてもらったので、周りの環境のおかげです。

――では、アフィリア・サーガの魅力とは何でしょうか?

ルイズ 応援してくださっているセンパイたちとの距離感ですね。店鋪でも会えるし、ライブでも会えるし、なんかいい意味で遠慮がない。メンバーとセンパイ間の絆が強いと思います。それに、振り付けも個性的で、ダンスを付けてくださるラッキィ池田先生が個性を出すようにと指導してくださるんですよ。なので、いい意味でバラバラで、揃っていなくて、いい意味でどこを見ても楽しいのが、アフィリア・サーガだなと思います。

――最後に、アフィリア・サーガに託すものを教えてください。

ルイズ 私にとってアフィリア・サーガは母校みたいなものだから、ずっと残ってほしいなと思います。桃井はるこプロデューサーも言っていましたが、周りのアイドルさんと比べて焦ったり、影響を受け過ぎたりするのではなく、アフィリア・サーガはアフィリア・サーガらしいペースがあり、独特の雰囲気もあるから、楽しんでアフィリア・サーガをつなげていってほしいです。

――ルイズさんは卒業するメンバーに、アフィリア・サーガは入学と卒業を繰り返すユニットだから、また戻ってきてもいいんだよという話をよくしていますよね。

ルイズ 確かにそうですね。もしかしたら戻ってくるかもしれないですね(笑)。「ただいま~!」って(笑)。でも、2人にはあまり背負い込み過ぎず、楽しんでほしいです。

ラブ (涙を流し始める)

アヤミ 大丈夫!? どうした!? 何で悲しんでるの~!?

ルイズ なんか、アフィリア・サーガの経験って、かけがえのないものだし、今しかできないものだから、後悔するよりかは、どんどん楽しいことに挑戦していってほしいですね。

マホ ルイズも私たちが背負い込み過ぎないようにと、委員長を選ぶはずだったのを、副委員長としてラブとマホの2人のメンバーを選んでくれたので、ルイズのやっていたことを半分ずつくらいやっていければいいのかな、という気持ちでいます。……って、(ラブの顔を見て)こんなぐちゃぐちゃな顔して、撮影前だからね(笑)!

――大丈夫です、ラブさん。メイク直してきていいですから(焦)!

ラブ すごく感無量です。私やみんなが一緒に頑張ることが、グループとしていい相乗効果になって、もっと上にいけるようになれたらいいなと思うので、頑張っていきたいと思います。

マホ 自分たちらしく、アフィリア・サーガを支えて、引っ張っていけるように、2人一緒に、そしてメンバー一緒に、頑張っていきたいと思います。
(取材・文/桜井飛鳥)

☆次ページにはメンバーのソロカットあり!

■アフィリア・サーガ アヤミ卒業公演 チケット予約
アフィリア・サーガ
~アヤミ・チェルシー・スノウ卒業Live~
日時:2016年2月5日(金)
会場:赤坂BLITZ
時間:開場 18:30 開演 19:00
特設HP:http://stand-up-project.jp/ayami/

【チケット】
一般発売中
料金:前売 4,000円 当日 5,000円(各税込)+別途D

■アフィリア・サーガ ルイズ卒業公演 チケット予約
アフィリア・サーガ
~ルイズ卒業Live~
日程:2016年3月11日(金)
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)
時間:開場 17:45 開演 18:45
公式HP:http://stand-up-project.jp/louise/

【チケット】
プレイガイド先行発売中
e+先着先行  1月9日(土)12:00〜2月3日(水)18:00
一般発売 2月6日(土)
料金:前売 4,500円 当日 5,500円(+別途 D)

Embrace Blade(DVD付)

Embrace Blade(DVD付)

これからも応援します!!

「今のメンバーにアフィリア・サーガを託せる」 メンバーも思わず涙した卒業メンバーが語る熱い想いのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!