“アイドルもここまで来ているんだぞ!” アイドルのコメントを交えながら「Live5pb.アイドル祭り2016」を振り返る

■「少女マンガを読んで妄想するんですよ」バクステ外神田一丁目

CY1_2193バクステ外神田一丁目。

 後半戦は、バクステ外神田一丁目からスタート。1曲目は、2月17日に発売するニューシングル「乙女心の鍵」。諸星あずないわく「とてもカッコいい曲調ですが、乙女心の切なさを歌った歌詞になっています」という、アッパーなダンスナンバー。朝倉ゆりも「“乙女心にある扉の鍵をどうか壊して”と、大人になりたい女の子が、恋してみたいという気持ちを歌っています。共感できる部分がたくさんあって、“なんて妄想するくらい許せるでしょ!”というところに、『わかるわかる』って思います」と語る。

 一方、カップリングの「The輝ける」の方が共感するというのは、この曲を「辛いときや苦しいときがあっても、続けていればきっと努力をした分誰もが輝けるという、エナジーソング」と語る広沢麻衣。「歌詞には共感できる部分があるので、歌っていて自分たちも元気や勇気をもらえます」と話す。浜口藍子も「5年目だから歌えるというか、続けてきたからこそ歌える曲だと思います」と加える。

CY1_3945左から浜口藍子、広沢麻衣、朝倉ゆり、諸星あずな。

 そうした彼女たちに、今回、Live5pb.でアイドルライブが別枠で設けられたことについて問いかけてみると、「『アイドルもここまで来ているんだぞ』というのを観ていただきたいと思います」と浜口。朝倉も「アイドルだからとか、アーティストだからとかいう枠じゃなくて、そういった枠をぶちこわして愛されるようになりたいです!」と意気込む。

「Live5pb.アイドル祭り2016」では、2曲目に「青春クロニクル」、3曲目に「アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ」と志倉千代丸の楽曲を披露。アイドルファンだけでなく、Live5pb.のファンにもアピールをした。ラストは、アイドルとしての成功を夢見る女の子の気持ちを歌った「今夜も…」。彼女たちが、よりいっそう輝いていくことを願いばかりだ。

Embrace Blade(DVD付)

Embrace Blade(DVD付)

本当に、アイドルの勢いがすごい!

“アイドルもここまで来ているんだぞ!” アイドルのコメントを交えながら「Live5pb.アイドル祭り2016」を振り返るのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!