“アイドルもここまで来ているんだぞ!” アイドルのコメントを交えながら「Live5pb.アイドル祭り2016」を振り返る

■「東名阪ツアーは作戦練り中」アイドルカレッジ

CY1_1112アイドルカレッジ。

 2組目のアイドルは、3月から4月にかけて、初のワンマンツアーを控えるアイドルカレッジ。登場のSEから華麗なアクロバットで魅せる、海老原優花と石塚汐花。このグループは、ライブでの盛り上げ方や魅せ方が本当にうまいと思う。筆者が観たところでは、4組の中で、一番盛り上がったかもしれない。

 かわいらしい「イチズレシピ」でライブが始まると、そのまま「トゥルーエンドプレイヤー」「#常夏女子希望!!!」とメドレーで続ける。「トゥルーエンドプレイヤー」では、手拍子がはじまり、メンバーもステージのギリギリまで詰め寄って観客を煽る。「#常夏女子希望!!!」では、冒頭の台詞につまずくまさかのハプニングがあったものの、彼女たちの元気のよいパフォーマンスが、会場を“常夏”にしてくれた。また、この2曲は間奏の、南千紗登らのキレのいいダンス、そして海老原と石塚のアクロバットパフォーマンスが見どころ。だが、同時にベストショットを押さえるのが難しく、カメラマン泣かせでもある。

CY1_3959南千紗登。

 さて、怒濤のライブは鉄板盛り上げソング「いちごパフェ」で締められた。アイドルカレッジのパフォーマンスは、ぜひ生で観てもらいたいところだ。3月12日に大阪から始まる東名阪ツアーについて、南に聞くと、「その地、その地で違うことをやろうと思い、セトリもメンバーで一緒に考えていて、今、絶賛作戦練り中です。でも、違う雰囲気でどこもやるので、違いを楽しんでもらいたいです」と答えてくれた。

 ちなみに、ツアーで遠征する際にやってみたいことをたずねると、「大阪も名古屋も、ここ最近は行かせてもらっていますが、ご当地のご飯は食べているけれど、名古屋城など有名な場所は行ったことがないので、ちょっと行ってみたいです!」と南。どのようなツアーになるのか、今から楽しみだ。

Embrace Blade(DVD付)

Embrace Blade(DVD付)

本当に、アイドルの勢いがすごい!

“アイドルもここまで来ているんだぞ!” アイドルのコメントを交えながら「Live5pb.アイドル祭り2016」を振り返るのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!