SMAPに続いて、ももクロも内紛勃発!? 小松菜奈に「ハングリー精神を見習え!」の声も?

1602_momokuro.jpg『第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞』公式サイトより。

 21日に行われた、『第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞』に、ももいろクローバーZが、“佐々木彩夏withももいろクローバーZ”として登場。佐々木だけピンクのドレスを着こなし、グループを代表してトロフィーを受け取ったことから、ネット上では「リーダーを差し置いて、センターって、この前のSMAPの謝罪会見みたいだな」「ももクロにも内紛勃発か?」といった声が上がっている。

「“10代最後の年”ということで、佐々木がグループを代表して受賞したようですが、囲み取材で、『リーダーが気に食わないみたいで』と、佐々木が百田夏菜子に話を振ると、百田は『そうですね。やっぱり、ねえ、はい』と、笑いながらも悔しそうにコメントしたことから、ネット上では『女同士だから、嫉妬はあるだろうな』『事務所の配慮が足りないだろ』という声が上がっていました。また、去年2月に放送された『めざましどようび』(フジテレビ系)の“テンションMAX ハイ&ロー”コーナーに出演した際、佐々木が玉井詩織に『あーりんは1番年下なんですけど、1番“ボス感”があるんですよ』と言われたのに対して、百田はメンバーから『天然』『抜けてる』と指摘されていたため、ネット上では『あーりんの方がリーダーに向いているのでは?』という声も上がっていました。ただ、ももクロファンからは、『あーりんにメンバーが嫉妬するコント楽しかった』『ももクロ劇場、次はどの授賞式で見れるかな?』と、楽しむ声が多かったようです」(芸能関係者)

 一方で、佐々木の発言が小松菜奈ファンの反感を買っているようだ。

「普段は見せないドレス&ハイヒール姿に『舞台上でガクガクしちゃいました』と緊張していたことを明かした佐々木ですが、百田に『なんか大人しくない、今日?』とツッコまれると、『ちょっと、ほら、小松菜奈ちゃんを意識しちゃって』と、この日、“10代でジュエリーが似合う有名人”として授賞式に登場した、同じスターダストに所属する小松菜奈の名前を挙げたことから、『菜奈ちゃんと肩を並べようなんて、図々しいにもほどがある』『痩せてからものを言え』など、小松ファンの反感を買っていたようです。ももクロは冗談交じりに『スターダストには“スター組”と“ダスト組(クズの意)”があって、自分たちはダスト組』と語ることがありますが、そのカテゴリー分けでいえば、モデルだけでなく映画やドラマに引っ張りダコの小松は間違いなくスター組に属するでしょう。ただ、ゴリ押し批判も上がっていることから、ネット上では『路上ライブから這い上がってきた、ももクロのハングリー精神を見習え!』という声も上がっているようです」(同)

 なお、60代部門では、和田アキ子が選出されたため、「どういう基準で選ばれてるんだ?」と、『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の選考基準に疑問の声も上がっているようだ。

SMAPに続いて、ももクロも内紛勃発!? 小松菜奈に「ハングリー精神を見習え!」の声も?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!