今週も『ガルパン』はよかったぞ!『アウト×デラックス』蝶野、『Youは何しに日本へ?』ジェーニャが『ガルパン』愛を激白!!

1601_girlpan01.jpg左「ARISTRIST_SHOP(@ARISTRIST_SHOP)」、右「ジェーニャ(@jenya_jp)」、各公式Twitterより

『ガールズ&パンツァー 劇場版』は2月20日から順次30館にて、4DX®での上映もスタートするというロングランになるなど、止まることを知らない『ガールズ&パンツァー』(以下『ガルパン』)旋風。ガルパンおじさんならずとも、「『ガルパン』はいいぞ!」と思わずニッコリしたくなるようなニュースが相次いだので、まとめて紹介してみよう。

 まずは28日、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、プロレスラーでありガルパンの応援大使でもある蝶野正洋が出演!『ガルパン』、そして『アンパンマン』愛を大いに語った。「戦車も女子高生も好き」と正直すぎる告白もあったが、好きなシーンを問われれば、全国大会決勝戦でエンストを起こしたうさぎさんチームを、主人公・みほたちが助けるシーンをあげるなど、“矢口”っているわけではなく、しっかりと『ガルパン』を見ていることがうかがえるトークに、番組を見守っていた『ガルパン』ファンたちも大喜び。

 プロレスを少しでも知っていれば、蝶野が実はいい人であることをよく知っているであろうが、多くのアニメファンが、ビジュアルのイメージから遠そうに見える『ガルパン』の魅力を一生懸命語る姿に好感を持ったよう。なお、好きなキャラクターにはバレー部の佐々木あけびを挙げた蝶野。佐々木は「県立大洗女子学園」の中ではトップクラスのナイスなスタイルの持ち主で、金髪。さすがは夫人がドイツ人の蝶野らしいチョイスといえるかも。

 一方、テレビ東京にも『ガルパン』は進出。25日に放送された『Youは何しに日本へ?』は「コミケ特集」が放送されたのだが、そこへコミケでブースを出展していたロシア人声優・ジェーニャが登場! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』でクラーラ役を演じたうえに、ロシア語監修も行った彼女。もちろん『ガルパン』やクラーラの魅力を語り、「『ガルパン』はいいぞ!」とのメッセージを送った。

 ちなみにジェーニャのTwitter(@jenya_jp)では、彼女の『ガルパン』コスプレを拝むことができるし、ニコニコ動画へ作中にも登場したロシア民謡「カチューシャ」を歌う動画も投稿していたりするので、興味のある人は検索してみてほしい。

 劇場版が昨年11月21日に公開されてから、2カ月以上経ったというのに、未だ話題が途絶えない『ガルパン』。それだけファン携わったクリエーターやキャスト、周囲の人から愛されているという証拠だろう。どんな関連ニュースが飛び込んでくるのか、今後も楽しみだ。

水島努監督、メディアは何でもいいから、新映像を作ってくれないかなぁ。やっぱり難しいのかな。

ガルパンFebri

ガルパンFebri

重版、おめでとうございます

今週も『ガルパン』はよかったぞ!『アウト×デラックス』蝶野、『Youは何しに日本へ?』ジェーニャが『ガルパン』愛を激白!!のページです。おたぽるは、声優スポーツアニメ話題・騒動アイドル&声優その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!