「あと10年は生きていける」「ベストオブかわいい」 『おそ松さん』イヤミ役の鈴村健一が“痛恨のシェー”!? ノックアウトされるはファン続出だけど…

1601_suzumura_01.jpgAD-LIVE Project公式Twitter(@AD_LIVE_Project)より。

 人気アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)でイヤミ役を務める声優の鈴村健一が、26日、舞台『AD-LIVE(アドリブ)』の公式Twitter(@AD_LIVE_Project)に“シェー”ポーズを決めた写真を公開。ファンの間で「めっちゃくちゃ綺麗なシェーー!!」と、盛り上がりを見せている。

 鈴村健一が総合プロデューサーを務める『AD-LIVE』とは、その名のとおり出演者のキャラクター、セリフ、すべてアドリブの舞台劇。昨年9月、10月に開催された『AD-LIVE 2015』には、鈴村をはじめ櫻井孝宏、梶裕貴、岩田光央、福山潤といった人気声優13名が出演し話題を集めた。

 そんな『AD-LIVE 2015』のDVD1巻、2巻が27日に発売されるということで、「いよいよ明日AD-LIVE 2015DVD第1巻発売!あの興奮をお茶の間にお届けですぞ!大いに笑って、大いに泣いて(?)下さい!さっきまでシェーコンテスト審査員だった鈴村からのお知らせでした!」と、“シェー”ポーズを決めた鈴村プロデューサーが直々に宣伝。

“シェーコンテスト”とは、現在『おそ松さん』のコラボイベントが開催中の池袋・ナンジャタウンで26日に行われた「『シェー!コンテスト』番外編 in ナンジャタウン グランプリ発表会」のことで、鈴村は特別審査員として参加していた。

 だが、その後「やっべ!2巻も発売だ!(笑)」と鈴村。「いや~ミスった…。改めて言います。AD-LIVE 2015DVD第1巻、第2巻明日発売です!皆さん、こっちを広めてw助けて!」と、ナンジャタウンで販売中の「イヤミのシェーー!クリームざんす」の写真と共に宣伝し直したものの、注目は先に第1巻の宣伝のみで投稿された“シェー”ポーズのツイートが注目を集めることに。第1巻、第2巻とも宣伝したかった鈴村にとっては、痛恨の結果となった。

 ネットには「流石鈴村さん、完璧なシェーです」「形が綺麗!!!!!さすがですね」「キレッキレのシェーですね!」「鈴さんスタイルいいですね!! イヤミと互角ですな!!」と、鈴村の“シェー”を絶賛する声が続出。さらには、「すずけんのシェー綺麗すぎて泣く」「鈴村さんのシェーが可愛すぎる」「すず本人のシェーisベストオブかわいい」「鈴村のシェーだけであと10年は生きていける」と、“昇天”するファンも。

 やはり人気の『おそ松さん』とだけあって、“シェー”ばかりに注目が集まってしまっているが、鈴村プロデューサーが直々に宣伝した『AD-LIVE 2015』DVD1巻、もちろん2巻も、気になる人は購入してみてはいかがだろうか。

足の上がり具合がさすが鈴村さんと言うところ

「あと10年は生きていける」「ベストオブかわいい」 『おそ松さん』イヤミ役の鈴村健一が“痛恨のシェー”!? ノックアウトされるはファン続出だけど…のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!