「ミルキィホームズ発表会」後、三森すずこらと仲良く餃子お食事会!! 劇場公開控えメンバーのバイブス満タン!!

「ミルキィホームズ発表会」後、三森すずこらと仲良く餃子お食事会!! 劇場公開控えメンバーのバイブス満タン!!の画像1三森すずこのTwitter(@mimori_suzuko)より。

 2010年に放送されたTVアニメを皮切りに、ついに『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』上映までたどり着いた『ミルキィホームズ』シリーズ。シャーロック・シェリンフォード役を演じる三森すずこが1月20日、自身のTwitter(@mimori_suzuko)にエルキュール・バートン役の佐々木未来、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみと一緒に食事している写真を投稿した。

 声優ユニット・ミルキィホームズとしても活動する彼女らだが、もうひとりのメンバー、譲崎ネロ役・徳井青空の姿がないため、心配したファンは「そらまるは?」「あれ、そらまる……」とリプライ。三森はそれに答えるかたちで、「そらまるちゃんは来れなかったんだよー…>_<…次は4人で行きたいなっ(OvO)」とつぶやいた。安心したファンからの「そのときは写真アップしてね!」「楽しみ」「やっぱり揃ってないと寂しいね」といった声のほか、張本人・徳井の「いきたいっ∩(^ω^)∩▽餃子食べたいっ▽」(▽=ハート表記)というリプライも見られた。映画公開を前に、ミルキィホームズが仲良しで何よりだ。

 そもそもこのお食事会は、20日に開催された「探偵オペラ ミルキィホームズ 2016 大!プロジェクト発表会」の後に行われたもの。書籍『橘田いずみのザ・餃子』(KADOKAWA)を刊行するなど、声優以外に餃子評論家の顔も持つ橘田がおすすめする店舗・ダンジー餃子に3人で訪れたのだ。通信販売の「ディノス」で全国2位になった実績もあるダンジー餃子なら、徳井が「食べたい」というのも納得だろう。

 餃子から話を戻して、平日にも関わらず、1,000人以上のファンが詰め掛けた発表会。こちらでは、映画の冒頭約7分の映像が最速上映されたほか、完成披露上映会が2月17日に行われること、公開週に東京・大阪を巡る初日舞台挨拶ツアーが実施されることなどが発表された。また、ミルキィホームズ4人による書初め(?)も会場に展示されたようで、「尖がる」(橘田)、「コツコツがんばる一年」(三森)、「ハッピードリームクリエイター」(徳井)、「何でもやってみる」(佐々木)と、それぞれ力強く筆で書き記している。

 さらに、毎年恒例となっているその年の一文字は「鋭」。佐々木のオフィシャルブログ「みころんルーム 351(みこい)号室」によると、「2016年は鋭いミルキィホームズ!! 鋭くいくよー!!」とのこと。パチスロ化プロジェクト進行中、4月からは14年~15年に放送されていたバラエティ番組『みるみるミルキィ』(TOKYO MXほか)が復活、同月にアルバム発売、5月には2daysライブ開催と、予定がぎっしりなミルキィホームズには、是非とも鋭くいってもらいたいものだ。

 アニメ・声優ともに、『ミルキィホームズ』の1年になりそうな予感!!

橘田いずみのザ・餃子

橘田いずみのザ・餃子

宇都宮出身かと思ったら盛岡出身だった

「ミルキィホームズ発表会」後、三森すずこらと仲良く餃子お食事会!! 劇場公開控えメンバーのバイブス満タン!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!