生駒里奈のスクール水着姿に「興奮する!」とファン歓喜! “犬の声役”には「上戸彩と交代!」の声も

生駒里奈のスクール水着姿に「興奮する!」とファン歓喜! 犬の声役には「上戸彩と交代!」の声もの画像1「乃木坂46・生駒里奈 公式ブログ」より。

 12日、乃木坂46・生駒里奈の初ソロ写真集が、来月24日に発売されることが発表された。写真集には、スクール水着を着用してのカットもあることから、「想像しただけで興奮する!」「乃木坂46、今年も攻めてくるなぁ~」と、歓喜の声が上がっている。

「乃木坂46は去年、NHK紅白歌合戦に初出場するなど、現在、アイドル界で最も勢いがあるといわれていますが、その中でも、これまでに最多となる7回もセンターを務めた生駒の人気は高く、ソロ写真集発売日の発表は、ファンにとっては待ちに待ったといったところでしょう。乃木坂46のメンバーで、これまでにソロ写真集を発売しているのは、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬の3人で、いずれも水着姿を披露し話題となっていました。さらに今月21日に発売される生田絵梨花の初写真集には、白ビキニ姿が収録されているとあって、ファンの間で『発売が待ち遠しい』という声が上がっているようです。しかし、その4人以上に人気が高いともいわれ、“乃木坂のエース”と推す声も多い生駒の初ソロ写真集に関しては、『何で生駒ちゃんがソロ写真集トップバッターじゃなかったんだ!』『生駒ちゃんのロリ顔にスクール水着は良く映えるだろうな~』など、発売を待ちきれないファンの声が止まないようです」(芸能関係者)

 ロリ顔で幼く見える生駒だが、現在20歳。今月8日には一足早く乃木神社で成人式を行い、振り袖姿を披露。「あの生駒ちゃんが成人の日を迎えるなんて感慨深い!」「月日が経つのは早いなぁ」など、ファンを親戚のおじさんのような気分にさせたようだ。

「乃木坂46の1期生オーディションに合格した時、生駒はまだ15歳の高校生でしたから、その頃から応援しているファンにとっては感慨深いものがあるのでしょうね。“恋愛禁止”というルールに縛られ、青春時代の全てを乃木坂46の活動に注いできた努力が報われ、今や生駒はグループの活動だけに留まらず、ソロでも活動の幅を広げ、日本最大級の動画サービス『niconico』を運営する株式会社ドワンゴとLIDDELL株式会社が先日発表した、2016年、最も飛躍が期待できる『新成人アワード2016』では、グランプリを獲得。さらに、15日から放映開始されているソフトバンクのCM『白戸家』シリーズの最新作に子犬の声の役での出演が発表された際には、ファンから『声だけなんて勿体ない』『上戸彩の役を生駒ちゃんに!』などといった要望が飛び出しました」(同)

 乃木神社で記者からのインタビューを受けた際、生駒は「一緒に番組をやっているバナナマンさんにおごってもらいたいです」と語り、それを聞いたバナナマン・設楽統が同日深夜に放送されたラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBS系)で、「こんなの、いくらだって奢ってやるよな」と言い、日村勇紀が「全然、本当に。それで酔っ払ってね、ハメ外してみたいもんですよね」と応じたことから、「生駒ちゃん、日村に気を付けろ!」とファンからは警戒を呼びかける声が上がっているようだ。

生駒里奈のスクール水着姿に「興奮する!」とファン歓喜! “犬の声役”には「上戸彩と交代!」の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!