アプリゲーム情報【アプリメント】

母神マリアに力を授かった“サイコパスで巨乳なお母さん”が娘を守るゲーム『ママはストーカー』!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ママはストーカー』

1601_app61_01.jpg『ママはストーカー』リリースより。

 今月14日にハッピーゲーマーが、『ママはストーカー』をiOS/Android向けに配信開始。同作は、お母さんの行動がヤバすぎるゲームアプリなのだが、ゲーム内容についてはさっぱりわからなかったりする。
 
<娘>
 何か、最近お母さんが変なんだよね。私をストーカーしてくるのはまだいいんだけど、ちょっとヤバいっていうか~。え、どういう意味って。そうね~、実際に見てもらったほうが早いかも。

<母>
 私にはかわいい一人娘がいるの。旦那は仕事でほとんど家にいないけど、素直な良い子に育ってくれたわ。ただ、うちの娘にはどうも危機感というものがないみたいで……悪い男に騙されたりしないか、それだけが心配……そんな娘も今日から高校生。ちゃんと学校まで行けるかな……変な人に声かけられないかな……不良に絡まれたりしないかな……不安なのでこっそり後をつけながらそんなことを思っているとだんだん、意識が、遠くなって……「子を守りたいのですね」え……どちら様ですか?「私は母神マリア。貴女の子を思う心に感服しました」「私の力を貴女に授けましょう」……気がつくと、体が若返ったように軽くて、なんだか力が沸いて来たの……!

 どうやら、過保護なお母さんが娘を守るというか、ストーカーを撃退していくゲームのようだが……う~ん。娘の言葉を借りるなら「実際に見てもらったほうが早いかも」。たしかにオマージュというか、パロがひどいので一見の価値ありだ。



■『コズミックボールGT』

1601_app61_02.jpg『コズミックボールGT』リリースより。

 事前登録が3万人を突破した『コズミックボールGT』(Xio)が、今月7日よりiOS/Android/楽天アプリ市場向けに遂に配信開始。そして、14日から配信後初のイベント「チャレンジマッチ」が開催された。

 誰もが小学生時代に遊んだことがあるであろうドッジボールを題材にした『コズミックボールGT』。こちらは、15年6月より配信された『超銀河秘球 コズミックボール』のゲームバランスや、キャラクター育成方法の大幅改善を実施し蘇った、新たな“戦略×ドッジボールシミュレーションRPG”となる。

 14日~20日の1週間で開催される「チャレンジマッチ」とは、期間限定ステージの敵を倒して“どくろ”を収集。集めた“どくろ”の数でアイテムや、イベント限定ヒーロー“クイーン・スカーレット”を獲得できるというイベントだ。なお、クイーン・スカーレットのレア度はN~GRまですべてあり、ヒーロー融合を重ねることで、最高レアリティGRまでランクアップさせることが可能とのこと。

 ほかにも、通常“1回クリスタル×300のプレミアムスカウト”が、1日“1回クリスタル×100”で回せる「1日1回お得スカウト」なども開催されている。

 ゴー・ファイッ! ゴゴ・ファイッ!! スーパー・ドッジ!!



■『エモタグ!』

1601_app61_03.jpgGoogle Play『エモタグ!』より。

 今月13日よりリディンクが、『エモタグ!』をiOS/Android向けに公開・無料配信を開始した。同作は、さまざまな顔文字が登場する鬼ごっこゲームアプリとなる。

 ゲームスタートと共に画面上下から現れる鬼(顔文字)を、タップとスワイプで回避する『エモタグ!』。鬼は大小さまざまおり、大きさによってスピードも変化、出現から一定時間経過すると鬼は逃げ、スコアが加算されるというシステムだ。

 また、プレイ中には2種類のアイテムが出現。「Mアイテム」は一定時間キャラクターが小さく、「Sアイテム」は一定時間キャラクターの移動スピードがアップ、どちらもゲームを有利に進めるアイテムとなる。

 プレイ中はコイン収集も怠ってはならない。コイン100Cでガチャを引くことができ、さまざまな顔文字をゲット。全100種類(リリース時)用意された顔文字は、コレクションページで閲覧可能なので、ガチャを引きまくり、ランク分けされた顔文字のコンプリートを目指そう。

 デコメやLINEスタンプの登場で、使用する人も少なくなってきた気がする顔文字。『エモタグ!』きっかけで再燃……とはいきませんかね(^^;)ゞポリポリ

母神マリアに力を授かった“サイコパスで巨乳なお母さん”が娘を守るゲーム『ママはストーカー』!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!