“第2の木村多江”蓮佛美沙子の制服姿に「チェンジ!」地味なのは顔だけでなく性格も?

renbutsumisako540.jpg蓮佛美沙子・Instagramより

 9日、女優の蓮佛美沙子が自身のインスタグラムに、今月19日から放送開始予定のドラマ『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ系)で共演する遠藤憲一とのツーショット画像を投稿したのだが、「わたしが制服なのは、高校時代設定の写真を撮ってたから」と、制服を着て写る蓮佛の姿には「さすがにきつい」「チェンジ!」と、ネット上では否定的なコメントが相次いでいた。

「蓮佛は地味な顔立ちのために、『実年齢より大人びて見える』と指摘されることが以前から多かったですし、来月27日には25歳になりますから、さすがに高校の制服姿に違和感を抱く人は少なくなかったようですね。ただ、演技に関しては、映画初主演作となった『転校生 -さよなら あなた-』(2007)でメガホンをとった大林宣彦監督から『20年に1人の逸材』と絶賛されるなど評価が高く、『お義父さんと呼ばせて』での、恋人役の遠藤と父親役の渡部篤郎という2人の演技派俳優との共演にも、『美沙子ちゃんなら、2人に負けない演技力を発揮しそう』『遠藤と28歳差のある恋人同士という現実離れした設定でも、蓮佛なら違和感なく見れそう』と、期待の声が上がっているようです」(芸能関係者)

 いまや、幸薄&地味顔好き男性からは“第2の木村多江”との呼び声も高い蓮佛だが、顔だけでなく性格も地味なことを露呈し、ファンを虜にしているようだ。

「蓮佛は、今月6日に放送された『ホンマでっか!? TV豪華俳優陣本性丸分かり大診断祭&日光はとバスツアーSP』(フジテレビ系)に出演した際、『お年玉をもらったら、使うor貯金する?』という質問に対して『貯める』と答え、その理由として『私、あんまりそもそも物欲がないんで、あんまり欲しい、お金使いたいなって思うことがない。あと、通帳記入が大好きなんです。貯まっていくのを見るのがすごい好きです』とコメント。MCを務める明石家さんまは『なんかそんな顔に見える』と、全く食いつく様子を見せませんでしたが、『派手な業界にいるのに自分を見失わないところに好感がもてる』『良妻賢母タイプだね。俺の嫁にきてくれないか?』など、ファンの好感度はアップしたようです。蓮佛のファン層は特に中年男性が多いようですが、去年11月に行われたドラマ『誤断』(WOWOW)の完成披露試写会で、共演者の柳葉敏郎と小林薫に対して『おじさまが大好きなので、本当に今この瞬間は誰よりも楽しんでいます!』とコメント。さらに、共演者の玉山鉄二に『(恋人が)自分のお父さんぐらいの男性なら大丈夫って言ってたもんね』と暴露されたことで、一気に中年男性ファンが急増したともいわれています」(同)

 しかし、6日のインスタグラムに、今月29日に放送されるドラマ『大奥 第二部~悲劇の姉妹~』(フジテレビ系)で共演する成宮寛貴との仲睦まじいツーショット画像を投稿したことで、「おじさま好きはリップサービスで、結局はイケメンが好きなのでは?」と邪推する声も上がっているようだ。

“第2の木村多江”蓮佛美沙子の制服姿に「チェンジ!」地味なのは顔だけでなく性格も?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!