「ウルトラマンとセーラーマーズの結婚で地球は安心だ」 DAIGOと北川景子の結婚にオタクたちも大喜び!

 11日、歌手でタレントのDAIGOと女優の北川景子が入籍を発表した。かねてから交際が噂されていた2人だが、同日に行われた記者会見でも仲睦まじい姿を見せ、これに「幸せそうだし、ずっと応援したくなる!」といった祝福の声が続々と寄せられている。そんな2人の結婚は、オタク界隈でも賑わいを見せているようだ。

「DAIGOと北川景子の結婚にオタク界隈も祝福ムードとなっています。その理由は、DAIGO自身もアニメやゲームが好きで、『カードファイト!! ヴァンガード』など、いわゆるオタク関連の仕事をこれまでに多数やってきた、ということもあるでしょう。また、DAIGOといえば祖父が竹下登元首相という政治家家系で有名ですが、これにも『チャラくて、祖父の七光りなのに嫌いになれない』『DAIGOの滲み出る育ちの良さに感服するよ』といった声が上がっていますね。これらを踏まえ、今回の北川景子との結婚発表に『IFN(いい夫婦になりそう)』『結婚おめでとう!これからもヴァンガ道を突き進め!』と祝福する声がオタク層からも上がっています」(カルチャーライター)

 オタク界隈でDAIGOといえば、オープニング曲などを歌い、CMやアニメにも出演した『カードファイト!! ヴァンガード』をはじめ、最近では、一昨年に実姉・影木栄貴が原作を手掛けるアニメ『LOVE STAGE!!』で、自身がモデルの瀬名聖湖役で本格的な声優デビューを果たしたことも記憶に新しい。

 そんなDAIGOの結婚にブシロードの木谷高明社長もTwitterで「改めてDAIGOさん、御結婚おめでとうございます。とても嬉しいです。ヴァンガードを中心にブシロードはDAIGOさんに本当にお世話になりました」とメッセージを送っている。また、姉の影木栄貴もブログで「弟ダイゴが、女優の北川景子さんと結婚しましたー! やったー!おめでとうー!」と祝福し、北川景子のイラスト付きで「私の妹が可愛すぎる件について! しかも優しすぎる件について! 姉は何度も励ましてもらっています」と、喜びを爆発させている。

「ウルトラマンとセーラーマーズの結婚で地球は安心だ」 DAIGOと北川景子の結婚にオタクたちも大喜び!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!