無人島の手付かずの大自然を満喫できるパズルアドベンチャー『The Witness』の癒されるスクリーンショットが話題に!

1601_witness.jpg『The Witness』公式サイトより。

 決して自然番組風の実写映像ではないのに、その景色に“癒される”という動画が話題だ。手つかずの無人島の景観を収めたこの映像は、なんとパズルゲームのスクリーンショットだったのだ。

■大自然に浸って“癒される”スクリーンショット

 休日を自然に囲まれて過ごすことは“自然派”にとってまたとない充実したリフレッシュ体験になるが、一方で旅の準備や目的地への行き帰りの渋滞や混雑など、場合によっては逆にストレスを溜めてしまい本末転倒……なんてことも!? 

 都会の人間が誤解しがちになるのは、自然を楽しむことは決してプールサイドのリクライニングチェアに寝そべっているようなものではなく、場合によっては自然の過酷さと厳しさを思い知らされることもあるということだ。

 今月26日にPS4版とPC版がリリースされる『The Witness』は、美しい無人島を舞台に、決して一筋縄ではいかないパズルを解きながら探索を進めていくパズルアドベンチャーだ。プレイヤーは要所要所で出題されるパズルを解き、無人島の謎に迫るのだ。迷路や記号合わせなど650もの数のパズルが島の各所に“パネル”で表示されているという。

 ともあれ、主人公の視点で広がる大自然の目に染み入る景色の美しさは、思わずこのまま暫く浸っていたい気分にさせてくれるのではないだろうか。嬉しいことに、そんな期待にも応えてくれるスクリーンショット動画を制作者自らがYouTubeに投稿している。

『The Witness』スクリーンショット#2 「Jonathan Blow」より

 画面にはパラメータ類や文字が一切なく、風と波の音に耳をくすぐられながら、沿岸を進むボートの上からの視線で無人島の景観を堪能できる。実写ではないCG映像ではあるものの、思わず浸ってしまう“癒される”動画だ。

BRAID -ブレイド-

BRAID -ブレイド-

無人島で謎に迫るとか、実際にやりたい……

無人島の手付かずの大自然を満喫できるパズルアドベンチャー『The Witness』の癒されるスクリーンショットが話題に!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!