「ダブルデート!?」「横になるわ」 若手声優のお食事会にショック!? 声オタは仕事後の男女飯も許さない!!

1601_seiyuuosyokuji.jpg畠中祐のTwitter(@tasukubar0817)より。

 仕事終わりに「飯でも行こうか」というのは、どの業種でも当たり前にあることで、男女入り交じる場合も往々にあるだろう。だからといって、真っ当な社会人であれば、「何で異性と飯食ってんだ」「誰々と誰々が、誰々を交えて一緒にご飯行ったらしいよ」とはならない。しかし、人気商売に就く男女が混合のお食事会をすると、一部ファンは「寝込む」ようだ。

 声優の諏訪彩花、稲川英里、山下大輝、畠中祐という4人が、ラジオ番組『悠太・麻美のアニメックスレディオ』(RADIO LOVEAT)でパーソナリティを務める佐々木悠太と、都内でアフレコの仕事に臨んだ。仕事後、佐々木は愛知県に帰ってしまったが、声優4人は仲良くお揃いで食事に行ったという。

 その様子を、「お仕事終わりにみんなでパンケーキ食べました(笑)楽しかった(@ ̄ρ ̄@)お腹いっぱいー!」(諏訪/@Suwa_Ayaka)、「お仕事終わりに共演者の皆さんとパンケーキ食べてきました~(*^^*)うまま!」(稲川/@greentea_senbei)、「畠中祐くんとおパンケーキ!! おいしかったー!!」(山下/@DaiKing_boy)、「やべえ、こんなにラブリーなデコレーションが似合う山下さん、すげえよ」(畠中/@tasukubar0817)と、各々Twitterにアップした。

 よほど楽しそうに見えたのか、参加できなかった佐々木(@sasa_yuuta)は、「あー!美味しそうなパンケーキだぁ…また、ぜひ!お肉、パンケーキを一緒にお願いいたしますです!」とリプライ。また、『弱虫ペダル』(テレビ東京系)などで山下と共演し、畠中とはロケラジオをしている代永翼(@numanumakapa)が、「おいおぃぃ~~~ 俺も連れてけよぉ~~~!!!」と羨ましがったり、歌手としても活躍するイケメン・蒼井翔太(@shouta0811aoi)が「おいおいー(/_;)」と泣いたりと、盛り上がりを見せた。

 それぞれのファンも「かわいい」「おいしそう」「犬の目がちょっと怖いですね」「女子力高くて尊敬します!」「大輝くんさすがだし」など、好意的なリプライを見せたが、一部ファンはよく思わなかったらしい。

 4人のお食事会を知り、ネットでは「ダブルデート?」「ふざけんな、俺もまぜろ」「山下と畠中が食われたと見るべき」「死ぬわ」「横になるわ」「縦になるわ」「俺は豚になるわ」といった、精神にダメージを受けたかのような言葉も見られた。一般的に考えれば「たかがお食事会」だが、夢中な人にとっては「されどお食事会」なのかもしれない。

 楽しかったお食事会を、ファンにも“お裾分け”の気持ちでアップしただけだと思うが……つくづく人気商売って大変。

生地がおいしいパンケーキ

生地がおいしいパンケーキ

“宅パンケーキ”発覚なら発狂もん?

「ダブルデート!?」「横になるわ」 若手声優のお食事会にショック!? 声オタは仕事後の男女飯も許さない!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!