岩堀せりの爆笑姿がホラー! かつての相棒・佐田真由美の“コップのフチ子さん”姿には「痛々しい」の声も

1601_iwahori.jpg「岩堀せり」インスタグラム(@iwahoriseri)より。

 先月31日、モデルの岩堀せりが自身のインスタグラムに「キッチンにて記憶に無い眠る前の大爆笑」と、爆笑している姿をアップしたのだが、その姿が「怖すぎて、こちらは笑えないんですけど」「大丈夫? 変なストレス溜め込んでない?」など、ネット上では心配する声が上がっている。

「岩堀といえば、かつてはファッション雑誌『ViVi』(講談社)や『GLAMOROUS』(同)で専属モデルを務め、“大人ギャル系モデル”として人気を博し、2004年には当時大人気だったロックバンド・GLAYのTAKUROと結婚して羨望の眼差しを一身に集めていました。しかし、その翌年、所属事務所から印税収入やコンサート出演料を払ってもらえないことを理由にGLAYは独立。それ以降は前事務所との裁判が長引き、音楽活動も全盛期と比べると激減したため、それを支えた岩堀の気苦労も相当なものがあったのでしょう。去年6月、TERUのバースデーパーティーで撮ったTERUとのツーショット画像を自身のインスタグラムにアップした際には、『誰? 岩堀せり? 嘘でしょ!?』『かつての輝きはひとかけらも残ってない』など、ネット上ではその容姿の衰えに驚きの声が上がっていました」(芸能関係者)

 岩堀は去年11月、カタログ『SALON by PEACH JOHN 冬号』でモデル仲間の佐田真由美と2人で11年ぶりに表紙を飾り話題となった。

「岩堀と佐田は、かつて同ブランドのイメージキャラクターを務めていただけでなく、『ViVi』や『GLAMOROUS』でも同時期に専属モデルを務めていただけに、11年ぶりの表紙共演には、かつて2人に憧れていた同世代の女性たちからは『懐かしい! 最強コンビ復活!』『ママになって、昔とは違う大人の魅力に溢れてる』など、称賛の声が上がっていましたが、ネット上では『何故、今になってこの2人を起用したのか意味不明』と否定的な声も聞かれました。さらに、そのカタログが発行される前、ハロウィンの時期に佐田が自身のインスタグラムで“コップのフチ子さん”のコスプレ姿を披露した際には、『いい歳して、迷走しだした?』『キャラにないことして、痛々しい』など、失笑コメントが相次いでいました」(同)

 ネット上では、「岩堀が大爆笑していたのは、佐田のフチ子さんコスプレを見ていたからじゃないか?」という声も上がっているようだ。

岩堀せりの爆笑姿がホラー! かつての相棒・佐田真由美の“コップのフチ子さん”姿には「痛々しい」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!