安倍なつみを祝福する吉澤ひとみの顔が「日本エレキテル連合」? “モーニング妻”結成の可能性は…

1512_yoshizawa.jpg「吉澤ひとみオフィシャルブログ」より。

 先月29日、元モーニング娘。の吉澤ひとみが自身のブログで、同日に入籍発表をした安倍なつみに対して祝福メッセージを送り、安倍とのツーショット画像をアップしたのだが、ネット上では「日本エレキテル連合の白塗りの方みたい」「吉澤の顔、ちょっと怖いな」などと指摘する声が上がっている。

「吉澤にしろ安倍にしろ、モーニング娘。在籍時はグループ内のみならず、当時のアイドル界でもトップクラスのビジュアルを誇り、モーニング娘。が国民的な人気を得る原動力となっていたのですが、美少女の宿命といいましょうか、年齢を重ねるごとに劣化を指摘されることも多くなり、共に30歳を超した今となっては、『花の命は短しっていうけど、短すぎやしないか?』『2人が衰えていくのを見てると、俺の青春が黒く塗りつぶされていく気がする』など、かつてのファンが嘆く声も多く聞かれるようになってきているようです」(芸能関係者)

 劣化を指摘されているのは、モーニング娘。の全盛期を支えたメンバー全員にいえるようで、2011年にOGから10名を選抜してドリームモーニング娘。を結成した際には、「ドリーム感がまるでない」「悪夢だ」など批判の声が上がってしまう事態に。

「ドリームモーニング娘。を結成した11年当時、5期メンバーの小川麻琴と7期メンバーの久住小春以外はアラサーばかりが名を連ね、1期メンバーである中澤裕子にいたっては38歳ということもあり、そのビジュアル、パフォーマンスには往年のファンからも『痛々しいからやめてくれ』という声が上がっていました。ただ、最近になってネット上では『全盛期からの劣化をネタにしたという点では面白い』『今度はモーニング妻やモーニング母さんを結成してみてもいいんじゃない?』という声が上がり、これに対して往年のファンからは『もうこれ以上、痛々しい姿を晒さないでくれ』『AVのタイトルみたいじゃないか』など反対の声が上がっているようです」(同)

 吉澤と同期である石川梨華はいまだに結婚していないことから、「モーニング妻結成するなら、せめて梨華ちゃんの結婚が決まるまで待ってくれ」という声も上がっているようだ。

安倍なつみを祝福する吉澤ひとみの顔が「日本エレキテル連合」? “モーニング妻”結成の可能性は…のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!