鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化! 最恐メンヘラiPhoneに降臨

 2013年にエロゲーブランド黒鳥からリリースされ、救いようのないバッドエンドしかないことで鬱ゲーの仲間入りして話題になった『雨音スイッチ』がまさかのiPhoneアプリ化となった。

 バッドエンドで有名なエロゲーといえばアニメ化もされた『School Days』だが、「スクイズといえばバッドエンド」というのは凄惨な結末から付いたイメージであり、実際はハッピーエンドも多数存在し、ハーレムルートまでもあるのだ。

 しかし一方で『雨音スイッチ』は本当にバッドエンドしか存在しない。そのどれもがユーザーが目を覆いたくなるような結末だ。特にメインヒロインである里中雨音の精神崩壊っぷりはユーザーに深いため息を吐かせることまちがいない。鬱ゲー好きなユーザーの中でもギブアップする人が出たほどだ。以下があらすじだ。

 運動も勉強も平均的で普通の生活を送っていた水島慎二はある雨の日、里中雨音と知り合いになる。彼女は傘も差さずに『あめふり』の歌を口ずさんでいた。

彼女の雨に濡れる姿はこの世のものとは思えぬほどに美しく、不思議な雰囲気を纏っていた。驚き駆け寄った慎二の胸に、雨音はゆっくりと倒れ込む。腕の中の少女に惹かれ、関わりを持った事で慎二の生活は徐々に変化していく……。

 

 そんじょそこらの鬱ゲーじゃ満足しない!というユーザーはプレイしてみてはいかだだろう。1400円というPC版よりもかなりお手頃な価格になっているのも嬉しい。ただ、iPhone版なのでエロシーンは無いし、雨の透けブラもないし、凄惨な表現はPC版に比べたら緩くなっている。そこはご愛嬌ということで、PC版でギブアップしたユーザーがアプリ版で再挑戦するのもいいかもしれない。
(文=Leoneko)

お葬式のシーンは色んな意味で伝説だったよな

兄者ってメンヘラとかヤンデレとか好きだよね

だって俺に陶酔してくれてるって感じするじゃん

……マジ引くんだけど


鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化"

 


鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化

 


鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化

 


鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化

 

雨音スイッチ ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~

雨音スイッチ ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~

見ていられません ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

鬱エロゲー『雨音スイッチ』がまさかのアプリ化! 最恐メンヘラiPhoneに降臨のページです。おたぽるは、PCゲームゲームスマホゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!