ドラマ『デスノート』に批判殺到! そして尾田栄一郎がラブライバーから総叩きに…!?【2015年人気記事/マンガ編】

――2015年も残すところあとわずか。オタクニュースポータル「おたぽる」は、今年もオタク界隈のさまざまなニュースを独自の目線でお届けしてきました。今回はその中から【マンガ・ラノベジャンル】の人気記事を紹介。これを見て、「今年もそんなことがあったなあ」と1年を振り返りましょう!

12_comic_01.jpg

がっかり? それとも、セクシー? 「NARUTO展」来場者特典で明かされたカカシの素顔にファン騒然
http://otapol.jp/2015/05/post-2899.html
(2015.05.09掲載)
最初で最後のお披露目だったのかも?

12_comic_02

「主演がジャニーズかEXILEだったら見ない」連続ドラマ化が発表された『DEATH NOTE』に批判が殺到!
http://otapol.jp/2015/04/post-2816.html
(2015.04.21掲載)
夜神月こと、窪田正孝氏の演技はなかなか良かったと思います。

12_comic_03

『ドラえもん』のエロパロマンガ『のぞえもん』 即日重版決定も、わずか1週間で“未来”に強制送還される
http://otapol.jp/2015/06/post-3146.html
(2015.06.19掲載)
今年一騒がれたエロパロマンガと言えるだろう。

12_comic_04

『ONE PIECE』尾田栄一郎vsラブライバー!? 「ジャンプ」巻末コメントにラブライバーガチギレ!!
http://otapol.jp/2015/08/post-3580.html
(2015.08.12掲載)
神田明神=『ラブライブ!』になりつつあるもんなあ。

12_comic_05

「ガチエロ不要」「ウェブだしOK」… 『i・ショウジョ+』 エロ過ぎて公開停止!? ネットでは賛否両論まっぷたつ
http://otapol.jp/2015/08/post-3491.html
(2015.08.04掲載)
じゃあ『To LOVEる』はどうなんだ……。

12_comic_06

「ピザ、すた丼、あずきバー…」“ほぼ妖怪”水木しげる93歳の食生活が完全に若者だった件
http://otapol.jp/2015/08/post-3716.html
(2015.08.26掲載)
この食べっぷりを見る限り、“妖怪”になるのはまだ先と思われたのですが……。

12_comic_07

“リアル”なのは、死体のオブジェ…USJの「進撃の巨人・ザ・リアル」行列必至の人気でも、ファンからは酷評!
http://otapol.jp/2015/04/post-2838.html
(2015.04.27掲載)
最近、USJがオタク寄りになってるような。

12_comic_08

『Santa Fe』は大丈夫なの? 児童ポルノ単純所持禁止を前に「児童ポルノ」の捨て方を改めて警視庁に聞いてみた
http://otapol.jp/2015/07/post-3348.html
(2015.07.14掲載)
「ご自身で『これは児童じゃないか?』というのは、もう処分されてしまったほうがいいですね」(STOP!児童ポルノ・情報ホットライン」担当者談)

12_comic_09

『このマンガがすごい!』にエロブーム到来!? 半数近くが“18禁出身”の理由とは?
http://otapol.jp/2015/10/post-4157.html
(2015.10.03掲載)
「エロも書いてくれよ!」と思うけど……。

12_comic_10.jpg

ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか…
http://otapol.jp/2015/03/post-2692.html
(2015.03.31掲載)
世知辛い世の中です。

「デスノート」Blu-ray  BOX

「デスノート」Blu-ray BOX

笑いすぎて肋骨折れた人もいたなあ。

ドラマ『デスノート』に批判殺到! そして尾田栄一郎がラブライバーから総叩きに…!?【2015年人気記事/マンガ編】のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!