ココリコ遠藤章造、再婚を機に「キャラチェンジ」模索中! コメンテーター路線は大丈夫?

1512_kokoriko.jpg『吉本興業』公式ページより。

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、年内にも一般人女性と再婚することがわかった。すでに女性は妊娠していると所属事務所も認めており“できちゃった婚”が確定した形だが、これを機に水面下で「キャラチェンジ」を模索しているという。

 2007年にタレント・千秋と離婚後、遠藤は関根勤の元マネージャーで美女のAさんと交際。すでに、交際開始から5年が経過しており、前妻との間にもうけた長女の中学校進学のタイミングに合わせて、再婚を準備していたという。

「写真誌でキャッチされたこともあり、かなり広く知られていますが、コンパ要素が高い飲み会に行ってもA子さんがそこまで束縛しないので、遠藤としては居心地がよかったようです」(お笑い関係者)

 これまでは体を張った芸やアスリートとのトーク番組などでの活動が目立った遠藤だが、再婚を機に「変貌」を遂げようとしている。

「実は、大阪ローカルの報道番組では週1回、“コメンテーター”の立場で番組出演をしています。最初は遠慮気味でしたが、最近は面白さを感じているようで、今後はそうした仕事を軸に活動の幅をもっと広げていきたいそう。確かに年齢も44歳と、もう完全に中堅芸人なうえ、冠番組もたくさんできていませんから。そろそろ、路線変更していかないと……という気持ちなんでしょうね」(在阪テレビ局関係者)

 若手の頃から芸人として鍛えたダウンタウンの2人がこのことを知ったら、きっと悲しむと思うのだが……。

ココリコ遠藤章造、再婚を機に「キャラチェンジ」模索中! コメンテーター路線は大丈夫?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!