広島発のアイドル・まなみのりさが2度目のメジャーデビューでアイドル戦線にリベンジ!

IMG_1071りさ

──来年は具体的にどんなふうに活動していこうと思っているんですか?

まなみ ひとつひとつのライブを大切に、来てくれた人にとにかく楽しんでもらえるようなライブをやり続けることが大事だなって考えています。

──基本はライブを基軸としたアイドルということなんでしょうか?

まなみ 今はそうですね。この一年間で200本以上ライブをしたんですけど、ライブハウスで築き上げて来たものがわたしたちの場合、やっぱり大きいと思っているんです。ただ、これからは、ライブ以外の場でも活動していきたいと思っています。

みのり 今活動9年目で。去年東京に出て来たタイミングから、また新しいまなみのりさが始まったと思っています。とにかく試行錯誤しながら、革命を起こそうってずっとやってきたんですけど、来年はみなさんに革命の結果を見せていきたいです。だから来年3月26日に新宿ReNYで行うワンマンライブのタイトルを「MMResults~まみりざるつ~」にしたんです。リザルツは結果。今年起こした革命がただの奇跡じゃないっていうことを証明したいです。

──プライベートのこともちょっと聞きたいんですけど、3人はアイドルしてない時は何をしているんですか?

みのり アイドルやっていない時は寝ているかな(笑)。わたし結構インドアなので。

まなみ わたしもかなりインドアです。

りさ わたしは料理をすることも好きです。栄養士の免許も取ったので、それが趣味といえば趣味かな。

──まなみのりさの振り付けはまなみさんが考えているそうですが、プライベートでもそういうことを考える時間が必要だったり、結構たいへんですね。

まなみ 「ここどうしたらいいかね」とか、みんなの意見をもらいながら作っています。

みのり まなみのりさにしかできない踊りだと思っています。3人だからこそできるフォーメーションなんかをまなみに作ってもらったり。ただ踊るというより、印象的な振り付けがどの曲にも必ずあって、すごく気に入っています。

まなみ ずっと同じ場所でレッスンを受けていた3人なので、伝えたいことは伝えやすいし、アイデアも共有しやすいんです。

──こうして話していると、まなみさん、一番しっかりものですね。

みのり わたしも意外としっかりしています(笑)。

広島発のアイドル・まなみのりさが2度目のメジャーデビューでアイドル戦線にリベンジ!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!