広島発のアイドル・まなみのりさが2度目のメジャーデビューでアイドル戦線にリベンジ!

IMG_1038みのり

──広島というと広島カープも有名です。3人ともやっぱり例に漏れずカープファンなんですか?

りさ 大好きです(笑)。

まなみ 今回のわたしたちの衣装も赤白だしね。

みのり 衣装はたまたまですけど(笑)。

まなみ でも、応援しに来てくれる人もやっぱりカープのユニフォームとか着てきてくれたりするんです。みんな広島というとカープっていうイメージを持っているんだと思います。

りさ わたしたちのタオルも赤なんですけど、カープの色を連想して赤にしているんです。

──カープのイベントには呼ばれたことはあるんですか?

みのり 始球式は出たことあります。

りさ 投げたけど、ボールが届かなくて(笑)。前の週、芦田愛菜ちゃんでも届いたのに(笑)。

──スクール時代にはどんなことを勉強していたんですか?

まなみ 基本的には歌のレッスンが1時間半、ダンスのレッスンが1時間半という感じでした。選抜メンバーだけが受けれる授業なんかも用意されていました。

──グループ結成のきっかけもそのスクールから?

みのり スクール内でオーディションがあって、そこで3人が組んだのがきっかけです。CDデビューのオーディションなんかもあって、3人で受けて受かってリリースしたのが、インディーズでのデビュー曲でした。去年の4月に本格的に出てくるまでは、ずっと7年間広島で活動していました。

りさ 今のような秋葉原スタイルなアイドルっていうものがまだ広島でほとんど浸透していない頃で、周りの反応も「アイドル? 何それ」って反応。立ち止まってくれる人も少なかった時代です。

まなみ Perfumeのファンの人が「(後輩に)まなみのりさっていうのがおるらしいよ」って口コミで広げてくれたりして、ちょっとずつ知られていくようになったんだよね。

広島発のアイドル・まなみのりさが2度目のメジャーデビューでアイドル戦線にリベンジ!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!