今年の『紅白』はオタク祭り!?  μ’sの出演に「アニメ紅白」コーナー、MISIAはガンダムを歌い、ラスボス幸子が「千本桜」を熱唱!

1512_kobayashisachiko.jpg小林幸子公式Twiiterアカウント(@Sachiko_5884)より。

 21日、大みそかにNHKで放送される『第66回NHK紅白歌合戦』出演者の曲目が発表された。これを受け、ネットでは「NHKがオタクに擦り寄ってきた!」とお祭り騒ぎとなっている。

 紅白出演者発表時の目玉となったμ’sは「それは僕たちの奇跡」(第2期OP)に決まり、ラブライバー的には喜びの声も多いが、せっかくNHKで再放送するのだから、第1期OPである「僕らは今のなかで」がよかった、という声も。『血界戦線』のOP「Hello,world!」を期待する声も多かったBUMP OF CHICKENは、プロモーションビデオやライブで初音ミクとコラボした曲である「ray」に決定。紅白の舞台上でも初音ミクとコラボするのだろうか? 今回、「戦後70年 赤組特別企画」として出演するMISIAは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のEDである「オルフェンズの涙」を歌うと発表された。

 18日には特別企画として「アニメ紅白」と銘打ち、紅白出場歌手によるアニソン対決が行われることも発表。『ゲゲゲの鬼太郎』『ヤッターマン』『機動戦士ガンダム』『美少女戦士セーラームーン』『ポケットモンスター』『新世紀エヴァンゲリオン』といった、過去~現在にかけて人気を博したアニメに登場するキャラクターの面々が、ステージ上のスクリーンに登場するという。

 この企画を含め、アニメ・ボカロ関係の曲や企画がかなり目立つ結果に。これにはネット上でも「紅白が視聴率取りに来たな!」「アニメ紅白、誰が歌うのか気になる」「NHKがオタクに擦り寄ってきたぞ!」など、いろいろな意見が出ている。

 そして、オタク界隈が一番注目していたであろう、我らがラスボス小林幸子は「千本桜」に決定! 本人もTwitterで

本日、NHK「第66回紅白歌合戦」の曲目が発表になりました!
私 小林幸子は、「千本桜」を歌わせて頂きます!!紅白のステージでこの歌を歌えることは、とっても嬉しく楽しみです♪当日、応援宜しくお願いいたします(^^) 幸子


 とコメント。きっと、“ラスボス”の名に相応しく、ものすごい量の桜吹雪の中を開いたり飛んだり巨大化したり、とんでもなく豪華絢爛な衣装で登場し、キテレツな演出で魅せてくれるのだろう。今から待ちきれない!

さちへんげ

さちへんげ

変化に期待!!!

今年の『紅白』はオタク祭り!?  μ’sの出演に「アニメ紅白」コーナー、MISIAはガンダムを歌い、ラスボス幸子が「千本桜」を熱唱!のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!