あのBASARAが史実に近い一人の武将の物語を見せる!?  『戦国BASARA 真田幸村伝』2016年夏発売!!

1512_basara.jpg『戦国BASARA 真田幸村伝』公式サイトより。

『半沢直樹』(TBS系)、『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)で高視聴率をマークした堺雅人が主演、脚本が三谷幸喜、ほかスタッフも超豪華。さらにシリーズ史上最低視聴率に沈んだ『花燃ゆ』の後番組とあって、ドラマファンのみならずNHKの期待も一身に背負う2016年の大河ドラマ『真田丸』。

 1月10日の放送開始を控え、いよいよ盛り上がりを見せてくるようになったが、歴史・ゲームファンお馴染みのあの人気シリーズが、「乗るしかない、このビッグウェーブに」とばかりにやっぱり参戦!!

 おのれの体ひとつで幾千もの敵をなぎ払い、天下を目指して戦う“スタイリッシュ英雄”アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズより、シリーズ初の長編ドラマで真田幸村の生涯に迫る『戦国BASARA 真田幸村伝』が2016年夏にリリースされることが決定!

 独自的すぎる史観のもと、ダイナミックに造形された武将像と、史実にとらわれない熱いドラマ、簡単操作で繰り広げられる華麗でド派手はアクションの数々で、歴史ファンはもちろん、あまり歴史に興味がなかった女性ファンも多く獲得してきた『戦国BASARA』シリーズ。3度のTVアニメシリーズ、劇場版も製作された超人気作だ。

『真田幸村伝』では、より史実に近しい世界で物語が進行するとか。シリーズ第1作で描かれた真田幸村と伊達政宗のライバル関係をメイン軸に据えたうえで、幸村・政宗のデザインやアクション、ステージも一新され、絢爛な戦国絵巻を描いてく。

 良くも悪くも自由奔放に戦国時代を捉えてきた『戦国BASARA』シリーズが、“史実に近しい物語”を描くというだけでも驚きだが、はたしてどんな物語を見せてくれるのか。そして、大坂夏の陣で火を噴く真田丸”に至るまで、真田幸村はライバル武将たちとどんなバトルを繰り広げ、どんな生涯を送ることになるのか。一人の武将にフォーカスした“戦国BASARA 烈伝シリーズ”となる本作に期待したい。

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

今回も「親方おやかたさばぁあ!!」って叫ぶのかな。

あのBASARAが史実に近い一人の武将の物語を見せる!?  『戦国BASARA 真田幸村伝』2016年夏発売!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!