平祐奈&山本舞香のJR SKISKIコンビの戯れに萌え! “第2の広瀬すず”候補筆頭で来年はCM女王も視野に?

1512_taira.jpg「平祐奈公式ブログ」より。

 10日、女優の平祐奈が自身のTwitterに、現在放映中のCM「JR SKISKI」で共演している山本舞香とゲレンデでそり遊びする姿を動画投稿。そりで滑り切った後、抱きついてはしゃぐ2人の姿に、「こんな天使たちがいるなら、ゲレンデに行きたくなる」「祐奈ちゃんの可愛さは、すでに広瀬すずを超えている」など、ネット上では興奮の声が鳴り止まない。

「1991年に、ダンスグループ『ZOO』をイメージキャラクターに起用し、さらに『ZOO』の楽曲『Choo Choo TRAIN』(FORLIFE)をCMソングに起用したことで注目を集めた『JR SKISKI』のCMですが、放映中断再開を繰り返し、2012年度に本田翼をイメージキャラクターに起用して、6年ぶりに復活。13年度には川口春奈、14年度には広瀬すずと、旬の女優を起用していることから、平と山本に関しても、すでに業界内から『来年、ブレーク間違いなし』『平に関しては、すでにブレークの兆しが表れている』など、期待の声が高まっているようです」(芸能関係者)

 デビューした頃は“平愛梨の妹”としてばかり注目されることが多かった平祐奈だが、来年には逆転し、愛梨の方が“平祐奈の姉”といわれるようになるぐらい、すでに女優としてブレーク寸前といえる。

「平は、去年出演したCMの企業社数は3社でしたが、今年になってからは倍の6社となり、さらに4月に公開された『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』で映画初主演、9月に放送された『JKは雪女』(毎日放送)で連続ドラマ初主演を飾るなど、メディアへの露出が急増しています。今月10日に発売された雑誌『CM NOW Vol.178 2016年1/2月号』(玄光社)の別冊付録『2016 CM NOWオリジナルカレンダー』では、有村架純、桐谷美玲、広瀬アリス&すず姉妹ら、若手トップクラスの女優たちと肩を並べ登場しています。その勢いから、業界内では“第2の広瀬すず”候補筆頭に挙げられることも少なくないようです。山本にしても、宮沢りえや蒼井優、川口春奈といった著名女優を輩出したことで有名な『三井のリハウス』のCMに第14代目リハウスガールとして抜擢され、現在も出演中。来年には初主演映画『桜ノ雨』の公開も控えています。『JR SKISKI』と『三井のリハウス』の両方のCMでイメージキャラクターを務めた川口を引き合いにして、業界内では“第2の川口春奈”と推す声も上がるなど、平に負けず劣らず、来年のブレーク女優候補に名前を挙げられているようです」(同)

 また、「JR SKISKI」のCMは業界内からの注目度も高く、これからCMオファーが殺到し、今年の広瀬のように、来年にはCM女王ランキングに顔を出すようになるのではないかと期待する声が早くも上がっているようだ。

平祐奈&山本舞香のJR SKISKIコンビの戯れに萌え! “第2の広瀬すず”候補筆頭で来年はCM女王も視野に?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!