「クローバーフィールドじゃね?」「クローバーフィールドだろ」 POV方式『シン・ゴジラ』特報にネット騒然!

 ただ、「特報映像程度ではわからない」という人もまた見られ、そうした人たちからは「ゴジラにおける重要なテーマが反戦と反核」「学生時代の『帰ってきたウルトラマン』みたいなチープなやつをお願い」「こだわりのせいで熱意が明後日の方向に向いてなきゃいいな。特撮に興味ない人が耐えられる映画であってほしい」「ハリウッドの特撮に負け、それをキャスティングでごまかせるほど甘くない。だけど、当然ハリウッドには負けたくないはずだし、期待はしてる」「マニアっぷりを発揮するのか、独自性を出すのかは興味深いがね」といった声が上がっている。

 さらに、言うまでもなく庵野氏にはファンが多く、「俺は楽しみだわ」「お、いいじゃない。絶対観に行くぞ」「庵野の実写っていつもこんな感じ。押井もそうだけど、映像からB級感出すの超上手いよな」「今の日本で庵野より才能あるヤツいないし、きっとハリウッド映画を軽く超える作品になると思ってる」「顔デザといい、鳴き声といい初代リスペクトだね」「観ると思います」「話の内容は置いといて、コマ割り演出が上手いからヒットする」「ハリウッドには勝てないし、こういう古臭い感じで攻めるのが正解だな」「いいと思う。期待するわ。ゴジラの鳴き声も好き。陰惨な救いのない展開希望なんでOK」とのエールも。

 また、庵野氏のファンでない人の中にも「『エヴァ』は戦闘シーンしか観るところがない俺には朗報」「批判しようと思ったけど、割りとよさげやん。この前のハリウッドのも面白かったけど、それとは別方向でがんばってほしい」と期待を寄せる人はいる。

 あくまで特報映像であり、全編POV方式でいくとも考えにくい。ゴジラ史上最大とされる118.5mのゴジラやアクションシーン、俳優陣の演技などもお披露目し、ファンもアンチも一般層も観たがる、長い予告編プリーーーズ!

「クローバーフィールドじゃね?」「クローバーフィールドだろ」 POV方式『シン・ゴジラ』特報にネット騒然!のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!