“薄情な女”柴咲コウに劣化疑惑浮上! NHK大河・井伊直虎役のせいで婚期を逃す恐れも?

1512_shibasaki.jpg柴咲コウ インスタグラム(@ko_shibasaki)より。

 2日、女優の柴咲コウが自身のインスタグラムに「大昔二人で飲んだときに泥酔した谷中さんを置いて帰った薄情な女・柴咲コウ」とコメントし、東京スカパラダイスオーケストラでバリトンサックスを担当している谷中敦とのツーショット画像を投稿したのだが、写りが悪かったせいか、「柴咲、大分おばちゃんになった気が……」「金髪ショートカットで若返った印象があっただけに、黒髪に戻ると老けて見える」など、ネット上では柴咲の劣化を指摘する声が上がっている。

「柴咲も今年で34歳ですから、それなりに容姿の衰えは出てくるでしょうけれど、11月に発売された新曲『野性の同盟』(ビクターエンタテインメント)のMVでは、珍しく金髪ショート姿を披露し、『美しすぎる』と男性のみならず女性も虜に。今年1月に放送されたドラマ『○○妻』(日本テレビ系)では、女優歴17年目にして初めて単独での連続ドラマ主演を果たし、遊川和彦の脚本が酷評されたにも関わらず、平均視聴率14.3%を記録。作品の出来にも左右されない潜在視聴率の高さを見せつけ、17年放送予定のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主人公・井伊直虎役に抜擢されるなど、業界内では、劣化どころか女優としてこれからますますの活躍が期待されています」(芸能関係者)

 現在独身の柴咲だが、井伊直虎役に抜擢されたことで、少なくともドラマの放送終了までは結婚はしないという見方が強まっている。

「柴咲は女優界きっての“肉食系”として知られ、これまでにV6の三宅健、妻夫木聡、ロックバンド・UVERworldのボーカル・TAKUYA∞、さらに最近では元サッカー選手の中田英寿との熱愛報道が流れるなど、華麗なる男性遍歴の持ち主として知られています。30代半ばということもあり、中田との熱愛報道が流れた際には、『そろそろ落ち着きどころか?』と、結婚のウワサも流れましたが、NHK大河ドラマで演じる井伊直虎は生涯未婚を貫いた女性であっただけに、そのイメージを守る為にも、『結婚は17年末までおあずけ』となることは濃厚でしょう。男性ファンからは安堵の声が上がっているようですが、女性ファンからは『仕事上の制約とはいえ、ちょっと可哀想』『婚期を逃さないか心配』という声が上がっているようです」(同)

 NHKにとっては、そんなことよりも、現在放送中の『花燃ゆ』の低視聴率が次作『真田丸』、さらに『おんな城主 直虎』にまで影響を及ぼさないかが心配の種となっているようだ。

野性の同盟(初回限定盤)

野性の同盟(初回限定盤)

カバーだけでめちゃくちゃかっこいい……

“薄情な女”柴咲コウに劣化疑惑浮上! NHK大河・井伊直虎役のせいで婚期を逃す恐れも?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!