「音楽はまたやりたいと思っていたんです」『ハルチカ』橋本昌和監督インタビュー<後編>【16年1月新作・監督インタビュー】

■スタッフのパワーアップで、より広く深い表現を!
―― 最後に、橋本監督やP.A.WORKSのファン、原作ファンそれぞれにメッセージをお願いします。
橋本 まずは『TARI TARI』で監督をやらせてもらった後、劇場版の『しんちゃん』(『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(13年)、『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』(15年)などを挟んで、今回何年かぶりにP.A.に戻ってきたんですけど、中のスタッフの力量がすごく上がっていて、頼もしくなっているんです。メンバーの成長があるので、作業は大変なんですけど、一段と深く広く表現ができるかな、と楽しみにしています。推理小説ファン、初野先生ファンには……事件解決を目的とするミステリというのはたくさんあったと思うんですけど、それらとはちょっと違って、人の心の謎を解いていくというミステリですので、今までにないミステリとして楽しんでいただければと思います。
―― 初野先生の原作だから、ミステリファンがクスッとできる要素はちりばめられていますけど、謎解きが目標、という物語ではないですものね。
橋本 そうなんですよね。謎を解いて、解いた結果、その人がどうなったのかというほうに主眼を置かれていますから。トリックを見せるというのとはちょっと違う作品だと思いますので、そこがアニメでどう表現されているか、楽器演奏シーンと併せて注目していただきたいです。

■TVアニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト
http://haruchika-anime.jp/

■放送情報
TOKYO MX 16年1/6(水)深夜1時35分~
テレ玉 16年1/10(日)深夜0時30分~
チバテレ 16年1/10(日)深夜0時30分~
ほかU局、dアニメストアにて1/13(水)12時~配信予定

■キャスト
穂村千夏:ブリドカット セーラ 恵美
上条春太:斉藤壮馬
草壁信二郎:花江夏樹
成島美代子:千菅春香
マレン・セイ:島崎信長
芹澤直子:瀬戸麻沙美
檜山界雄:岡本信彦
片桐圭介:山下誠一郎
後藤朱里:山田悠希
朝比奈香恵:小見川千明
朝比奈紗恵:宮島えみ

(C) 2016 初野晴/KADOKAWA/ハルチカ製作委員会

「音楽はまたやりたいと思っていたんです」『ハルチカ』橋本昌和監督インタビュー<後編>【16年1月新作・監督インタビュー】のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!