金田朋子に『暗殺教室』、そして「強欲な壺」まで!? 「Yahoo!検索大賞 2015」の“オタクワード”を徹底分析!

 また、「ゲーム部門賞」には、昨年から2年連続でmixiのスマホゲーム『モンスターストライク』が受賞。そのほかに、良くも悪くも話題を集めたドラマ『デスノート』で夜神月を熱演した窪田正孝が「俳優部門賞」に、映画『海街diary』や3月公開の映画『ちはやふる』で主演の綾瀬千早を演じる広瀬すずが「俳優女優賞」に輝いた。

 その中で注目したいのが、「モデル部門賞」に輝いた藤田ニコル。ファッション雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)で専属モデルを務め、現在はバラエティ番組に引っ張りだこの彼女だが、ネット上で『遊☆戯☆王』の魔法カード「強欲な壺」に似ているとネタにされ、なんと第2検索ワードに入ってしまうほど有名に。「強欲な壺」に似ていることはお世辞にも喜ばしくないことなのだが、これに藤田はTwitter(@0220nicole)で「藤田ニコルで横に出てくるのは すっぴん。 彼氏。 強欲の壺。 ネットの人ありがとぉぉぉ!」とコメント。以前には、「Popteen」で「強欲な壺」コスプレを披露した藤田。表彰式でも健気に「そのネタをくれたTwitterの人に本当にありがとうって言いたいです」とコメントを残していた。今後も藤田から「強欲な壺」ネタが飛び出すのか、楽しみにしたい。

 意外にも、流行語大賞の候補に入った「ラブライバー」や「刀剣女子」といった、人気作品関連の検索ワードは入っていなかった「Yahoo!検索大賞」。まだまだ創設されたばかりの賞とあって、今後どのような検索ワードが受賞するのか、これからも注目していきたい。

にこるんです。

にこるんです。

自分のデッキからカードを2枚ドローする。

金田朋子に『暗殺教室』、そして「強欲な壺」まで!? 「Yahoo!検索大賞 2015」の“オタクワード”を徹底分析!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!