『リトルノア』新CM出演中の浜辺美波の美少女ぶりにブレークの予感! 金髪姿は残念との声も…

1512_hamabe.jpg『リトルノア』CMより。

 現在全国主要都市で放映されている、ゲームメーカーBlaze Gamesが今年2月にリリースしたスマホアプリ『リトルノア』のCMに出演している女優・浜辺美波の美少女ぶりがネット上で注目を集め、「広瀬すずに清涼感を与えた感じ」「こりゃ、来年にかけてブレーク間違いないな」など、来年ブレークする女優の筆頭に挙げられているようだ。

「現在15歳の浜辺は、4年前に開催された第7回『東宝シンデレラオーディション』で、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。かつて長澤まさみがグランプリを獲得したことでも知られる“シンデレラ”オーディション出身者ということで、業界内では早くから注目を集めていたのですが、今年に入り、NHK連続テレビ小説『まれ』への出演。さらに、大ヒットアニメをドラマ化した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で、ヒロインの本間芽衣子(めんま)役を務めた際には、熱烈な原作ファンからも『素晴らしかった! キャスティングと演出の妙が冴え渡っていた』『実写化には反対だったけど、めんま役の子の演技を見て考えが変わった』などと大絶賛され、今まさに売れっ子女優への階段を登り始めているといえます」(芸能関係者)

 めんま役が評判となり、オファーが増えたものの、外れ役を引き当ててしまうリスクが潜在しているということも否めない。

「10月から放送開始されたドラマ『無痛~診える眼~』(フジテレビ系)では、人生で初という金髪姿で役に挑んでいるのですが、『清楚な顔立ちの浜辺に、金髪は似合わない』と不評のようで、ドラマ自体も第4話の平均視聴率が4.7%と低い数字を記録していることから、『作品選びを間違えちゃったね』『ここでブレーキがかからなければいいけど』と、ファンのみならず業界内でも失速を懸念する声が上がっています。また、10月に行われた2016年カレンダーの発売記念イベントに出席した際に、『赤髪とかメッシュもかっこいいなと思っています』と浜辺が発言したことから、『事務所の人たち、しっかり手綱を締めてあげて』『イメージは大事だから、慎重にね』など、浜辺の暴走を危惧する声も上がっているようです」(同)

 金髪といえば、かつて沢尻エリカが金髪姿で映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶に出席し、「別に」発言で大バッシングをくらい、その後の女優活動が失速してしまった事件が思い起こされてしまうのだが、果たして、浜辺はこのまま驕ることなくトップ女優への階段を登って行くことができるだろうか。

『リトルノア』新CM出演中の浜辺美波の美少女ぶりにブレークの予感! 金髪姿は残念との声も…のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!