「あわわわわわ」竹達彩奈にドジ萌え!! うっかりミスでスマホケースを買い間違えてる…

2015.12.08

『竹達彩奈』オフィシャルブログより。

 今月19日より公開される『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の同時上映作品『スナックワールド』の出演が決まった竹達彩奈。同作は、レベルファイブが手掛けるクロスメディアプロジェクト第4弾で、すでにゲーム化やTVアニメ化も決まっている。その作品に関わるのだから、竹達もますます忙しくなることだろう。ということで、改めて背すじを正したい竹達だが、早速ドジを踏んでしまった。ところが「おいコラ」とはならず、ファンはたまらなくドジ萌えのもよう……。

 先月末、シンガポールで行われた「AFA(ANIME FESTIVAL ASIA)2015」に、内田真礼や三森すずこらと共にポニキャン組(P’sLIVE)として参加した竹達。内田との2ショット写真がなかったり、ひとりでチリクラブを食べる写真をアップしたりと、「向こうでは楽しめたのか」と心配させたが、杞憂にすぎなかったようだ。1日・2日と、2回に分けて更新した自身のブログ「Strawberry candy」では、シンガポールがいかに楽しかったかをつづっている。

 例えば、「齧りかけの林檎」を歌ったときに「だーれだー♪」とファンが言ってくれたこと、「ライスとぅミートゅー」のときも「あいらぶびーふ!」としてくれたこと。また、少しだけど観光できたことや、行き帰りの飛行機ではずっと三森と一緒だったこと、激うまなキングプラウンスープをはじめ、チーム竹達たくさん食べすぎた事件など、だいぶ満喫したらしい。現地のファンともっと交流したいのか、英語も勉強したいと述べているし、バイリンガル・竹達にも期待が持てそうだ。

 ただ日本、シンガポール、僅か1時間程度の時差に引っ張られ、まだ本調子ではないのか、竹達はやらかしてしまった。2日に更新したTwitter(@Ayana_take)が以下。

「あわわわわわ、間違えてスマホケースXperiaZ5の買っちゃった…わたし4なのに。。。うう、可愛いスマホケースだったのに使えなくてがっかり。。。」


 携帯を持たずに外出し買うとも考えにくいため、これは完全に竹達のドジ。しかし、「くやしい、くやしいです!! おんなじの4にはないらしい。」としながらも「まあいっか、可愛いから記念に持っておこう。笑」と、早々に切り替えを見せた。とは言え、このままドジを踏んでいては、忙しくなる今後もドジしかねない。今回のように些細なことではない可能性だってある。

 さすがに、ファンもビシッと言うかと思ったが、竹達のツイートには「あるよね」「あるあるだー」「わかるわかる」など、激甘のようす。また「これを機に買い換えますか!?」「発想の転換。5にしてしまえばええんや!!」「開けちゃった?開けてなければ、レシート持って返品できるよ」「彩奈、返品しよう」と真剣に提案したり、「やった、同じ携帯や!」「僕もZ4です!」「あやち4なんだ!一緒だぜ」と喜んだりと、誰ひとりとして怒る様子もない。

 さらには、「あやち、ナイス」「ウッキャッキャッキャッ」「彩菜さんに、XperiaのCM出てもらいたいね」「スマホケースより彩奈のほうがかわいいよ」「彩奈はドジっ子だなぁ」「真顔であわわわわわって打ち込んでる彩奈」など、萌えるファンも続出。中には、あまりに萌えたのか「わわわわわ、間違えて小豚の食券買っちゃった…わたしいつも大豚ダブルなのに。。。うう、久しぶりの二郎だったのに満腹にならなくてがっかり。。。」とテンションも言っていることもおかしいファンまで見られる。

 小さなドジで、ここまでファンを喜ばす竹達。戦闘力488,000(12月4日現在)は伊達じゃない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング