水樹奈々を“溺愛する”NHKに疑問の声 「なんで紅白落選したの?」「ここまでやってなぜ…」

1511mizukinana_kohaku.jpg水樹奈々公式サイトより。

 今年で歌手デビュー15周年を迎える声優の水樹奈々が、4日放送の『スタジオパークからこんにちは』(NHK)にゲストとして出演。2009年から6年連続出場していた『NHK紅白歌合戦』に今年は落選してしまった水樹だが、放送を受けてネットには「なんで紅白落選したんだろ」という声が上がっている。

「放送は、水樹のライブ映像や幼少期の写真などを交えながら、歌手活動をメインに水樹のこれまでを振り返る内容でした。また、水樹が亡き父を想って作詞した『深愛』をフルコーラスで熱唱。この『深愛』は、『紅白歌合戦』に初出場した際に歌唱した水樹の代表曲ということもあってか、ファンからは『深愛をフルコースで歌うなんて!!』『紅白初出場のときを思い出すなぁ』といった声が上がっています」(アニメライター)

 今回に限らず、『NHKのど自慢大会』や『MUSIC JAPAN』など、元々NHK番組への出演が多い水樹だが、6日にはNHK BSプレミアムで『MJ Presents 祝15周年! 水樹奈々 77分生放送スペシャル!』が放送されることとなっている。これには、『スタジオパークからこんにちは』の伊藤雄尾アナも「NHKの番組で77分ってあんまりなかったような」と驚きを見せていた。

「今年は、残念ながら『紅白歌合戦』の連続出場を逃してしまった水樹ですが、今回の番組出演しかり、歌手デビュー15周年をNHKが祝福するといった好待遇にネットでは『ここまでやってなぜ紅白出さなかったって感じがする』という声が見受けられますね。『来年からはまた普通に水樹奈々が出るだろ』という声もあるとおり、この待遇が続く限りは、来年の『紅白歌合戦』にはちゃっかり復帰していそうです」(同)

 先日、『紅白歌合戦』の出場歌手が発表された際、水樹は自身のブログで「またいつか、あのスペシャルなステージに立てるよう、これからも更に頑張ります!!」と綴っている。ネットでも水樹の紅白復帰を希望する声が上がっているだけに、実現するといいのだが……。

SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)

SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)

けど年末ライブもやってほしいよね

水樹奈々を“溺愛する”NHKに疑問の声 「なんで紅白落選したの?」「ここまでやってなぜ…」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!